今回は、

お肌がしっとりスベスベになって、体が軽くなり、

寝つきまで良くなる、そんな魔法の入浴法をご紹介!


やり方はとっても簡単。

マグネシウムを溶かしたお風呂に入るだけ♡


マグネシウムには、

保湿や鎮静作用が含まれているので、

マグネシウムを溶かしたお風呂に浸かるだけで、

お肌をしっとり美しく、整えてくれるのです。


おまけに発汗作用まであるから、

体の芯からポカポカに温まる❤️‍🔥



 マグネシウム風呂との出会い。


私は小さい頃からアトピー性皮膚炎持ちで、

どうやらそれに効果があるらしい!

と始めたのが最初なんだけれど、


アトピーが完治した今も、

マグネシウムから得られる恩恵はいっぱいなので、

気に入って続けているよ〜



☝︎「マグネシウム入浴」×「宇津木式スキンケア」を組み合わせると、最小限のストレスで、最強の美肌を手に入れることができるのでほんとおすすめ!




マグネシウムが不足しがちな現代人。


ストレスがかかったり、睡眠不足、運動不足だと、

体内のマグネシウムが使われてしまい、


結果として、

慢性的なマグネシウム不足に陥ってしまいがち。



マグネシウムが不足すると、


肌が荒れたり乾燥したりする他にも、

イライラしたり、肩が凝ったり、

足が攣りやすい、頭が痛い、寝つきが悪い、


といったさまざまな症状が起こる。


Let’s マグネシウム風呂🛁



「マグネシウム」といっても実は種類があって、


①塩化マグネシウム

②硫酸マグネシウム(エプソムソルト)


という2種類のマグネシウムが存在します。


海水では、

塩化マグネシウムとエプソムソルトが、

3:2の割合で含まれている。


お風呂用にはどっちのマグネシウムを使っても、

そんなに大差はないはず🤔たぶん




基本のマグネシウム入浴法


私は基本的に「塩化マグネシウム」のほうを使っているよ。


いつもお風呂に入れるのには、

計量カップ(200ml)を使っていて、

それですくって、約2杯入れてる。



疲れてる時や、

今日は贅沢したいな〜✨って時は、


もう杯追加で入れたり、

塩化マグネシウムではなく、

エプソムソルトの方を1杯足して、

きもち海水に近づけたりしてる。



しっかり経皮吸収させるために、

大体10~20分は浸かるようにしているんだけど、


マグネシウムには発汗作用があるから、

結構すぐ熱くなって汗がダラダラと出てくる。


だから私はお風呂場に水を持ち込んで、

飲みながら入ることが多い。


効果を感じられないって人は、

多分量が足りてないので増量するといいかも。


マグネシウムの量は、ケチらないのがコツ!



私はいつも、

Amazonで大容量のやつを買って、使っているよ。


結構デカくて、

お米みたいなサイズのやつが届いて最初はウケた😂




ちなみに、

湿気が多いところに雑に置いておくと、

固まってしまうので注意…。


でっかい岩みたいになって、

ハンマーで叩いて割りながら使うしかなくなるので(めんどい)

お気をつけください。




密封大事〜〜