いつもブログを見にきていただき、ありがとうございます(*^o^*)
なかなか更新が出来ずにいます(>_<)

カフェゆい~とをオープンして、おかげさまで三ヶ月半が経ちました
「居心地が良かった」と言っていただけるのは、とてもありがたく、日々感謝の気持ちでいっぱいです

ゆい~とは、漢字で「結人」。フフランス語の「ユイット」(人を繋ぐ、数字の8の意味があります)
から名づけました
人と人が出逢い、ご縁を結んで拡げていける・・・そんな空間にしていきたいと想っています

そんな想いから・・・
9月6日(土)に、友人の松田さんのお話会を、懇親会を「caféゆい~と」にて行います。

私もちょっと(?)お話 しちゃうかもです

松田さんのお話を取らないようにしま~す(笑)


松田さんのプロフィール

高校時代の幽体離脱体験を機に、精神世界に目覚める。
高野山大学に進み、密教学、宗教学を学びつつ、修行の道に入る。
その後、ヨーガ、瞑想、神道修行、占星術、タロット、チャネリング、超古代文明研究、ユダヤ研究、宇宙情報研究……など、手当たり次第。
大学卒業後、金融機関に就職し、7年間、お金と人間と社会のしくみについて学ぶ。
その後独立をし、会社経営のかたわら、スピリチュアルの探求をつづける。
2003年ごろより意識がシフトしはじめ、現在は企業に対するコンサルティング、個人に対するカウンセリング、エネルギーワーク、各種ワークショップ講師として活動。
ぶっとびブログ『スピリチュアル・ライフ』は、常時人気blogランキングの上位をキープ。
旧来の精神世界を超えたあたらしいスタイルのスピリチュアル・ライフを提言します。
刊行物にムック「天使が叶えてくれる『新月のお願い』決定版──<wbr>ピンクの紙でどんどん願いが叶う!」(シンコーミュージック・エンターテイメント)、CD「ミラクル・ブレス」(VOICEほか)、DVD「もっと楽しくスピリチュアル」。

        
 
松田さんのブログより  


自由と幸せの関係


先日、『「強く念じれば叶う」はほんとうか?』ということについて書きました。

それと関連して、こんどお話会をします。

テーマは、『<幸せ体質>になる!』。

会場は、この5月にカフェをオープンした鴨志田亜矢子さんのお店=【カフェゆい~と】。
ぜひ彼女の店を応援したいし、また彼女自身、だれもが認める<幸せ体質>の持ち主でもあり、験(げん)がいいので!


ボチボチとお話の内容を考えているんだけど、まずひとつお伝えしたいのは、幸せは「自由」と関係があるということ。

人は、自由でさえあれば何でもできるし、何でも手に入れることができます。



よく言われるように、たいていのことは思ったことが現実化をします。

だから、何かができる、あるいは手に入ると思いさえすれば、基本的にはそのとおりになります。
逆に、自分にはできない、手には入らないと思っていたら、多分そのような結果になるでしょう。



もし何かについて、自分にはできない、手には入らないと思う人がいるとしたら、それなりの理由を挙げると思います。

たとえば、お金がないとか、時間がないとか、体力がないとか、知識や情報や技術がないとか、法律上許可されていないとか、会社が許可してくれないとか、親や配偶者が許可してくれないとか、世間が許可してくれないとか、……。



自由とは、「自分の意志や意図を誰かに、あるいは何かに妨げられることはない!」ということを知っている、ということです。

人が何かを思いつくということは、必ずそれを実現する方法があるということです。

ほんの150年ほど前まで、人が空を飛んだり、地球の反対側に住んでいる人と話をしたり、世界最高のオーケストラの演奏を好きなときに好きな場所で聴くことができるなんてことは、ふつうの人には「あり得ない」ことでした。

いま、あなたが「自分にはできない、手には入らない」と思っていることの大半は、言っちゃあ悪いけど、それらに比べたら大した事ではないのではありませんか?
ほとんどが、もうすでに誰かがやったり、手に入れたりしていることではないでしょうか。



じっさいには、何かをしたり、手に入れたりすることは、どうでもいい問題です。

そんなものはあってもなくても、人は幸せになることはできます。

むしろ、幸せというのは、その人が自由であるかどうか、つまりその気にさえなれば、いつでも何かをしたり、手に入れたりすることができる──そのような状態のことをいうのではないでしょうか。



では、どうしたら人は自由になることができるか──あるいは、ほんとうは自由だということを知ることができるか、そのためのお話とワークを……、

やるかどうかは、まだ解りません。

割と直前になって、急に話したいことが変わるのもよくあることなので(笑)。



懇親会もやります。

よかったら、来てください^^

松田 仁のお話会&懇親会

────────────────────

松田仁のお話会『<幸せ体質>になる!』

────────────────────

 

はっきり言って、世の中には比較的簡単に幸せになれる人と、幸せになるのがむずかしい人がいます。

ずばり、それは体質の問題です。

 

解りやすく言うなら──

同性異性の好意を得たいと思ったら、そのような好意を得られるような人になることです。

お金がほしいと思うなら、お金が得られるような人になることです。

快適で美しい身体を楽しみたいと思うなら、健康な人になることです。

 

幸せもおなじです。

結果を求めるのではなく、結果が得られるような人になるというのは、何にでも共通していることなのです。

 

では、幸せになれる人とはどのような人なのか。

そして、どうしたらそのようになれるのか。

ちょっとしたヒントをご提供できれば、と思います。

 

終了後に懇親会を行います。

よかったら、そちらにも!

(お話会だけ/懇親会だけ の参加もOKです)

 

日時: 96日(土)

 お話会 16:00-18:30  参加費5,000円(フリードリンク)

 懇親会 19:00-21:00 参加費3,000円(1ドリンク付/追加は各自で)

 

 

松田 仁

blog:意識デザイン

HP  :スピリチュアル・ライフ

 

お申込みは、松田さんのブログから、または、chikorin.k1223@gmail.comまでお願いいたします。

ご縁のある方の参加をお待ちしています



あなたにとって、うれしいことがどんどんやってきますように