言わないらしいです | ウミウシ薬局

ウミウシ薬局

ウミウシ薬局で働いてる事務員のウミウシ
余湯にはゲーム配信したり、イラスト描いたり…
毎日楽しく遊んでます!

方言がいろいろ混ざってるMakotoです

 

家で話してる時に

 

「こりんは好きじゃない」

 

といきなり母親から言われました

 

うーん結構使う方言だと思ってるんですけどね

 

同級生とかバリバリ使ってましたから

 

流石に専門行った時は地元から出てたんで方言使った時に爆笑されましたよ

 

結構クセが強いみたいなんですよここらの方言は

 

一時期テレビに出てた「たけのこ王」さんの方言はかなり近いです

 

ピンクのタンクトップ着てる方です

 

でもそれよりクセが強い感じですかね

 

だからたけのこ王さんがテレビで喋ってる時に方言も違和感なく聞けるんで俳優さんとかが笑ってるのがいまいち理解できなかった時がありますね

 

一応字幕もじがおかしくなるんで「ここが方言か!」ってなるんですけど

 

だいたい確認しないとわかんないですよ

 

丁寧語とか敬語で喋ってる時はそこまで酷く出てくることはないんですけど

 

素で喋ってる時は親にも驚かれます

 

 

-Makoto-