書こう書こうと思っているうちに日が経っているAmeba20周年イベントの時にサンプルで頂いたもの…

 

その中で、ハマってリピ買いしたものがあります!

 

それは、「有機桑茶」

 

こちらです!!

 


 

家ではだいたい、ミルクティーか、ルイボスティーを飲んでいる私。
(コーヒーは苦くて飲めない、おこちゃまです)

 

オットも在宅が多いので言ってたけど、「飲み物に飽きる」んだよね~!!

オットはプーアル茶好きなので、プーアル茶メインと、炭酸水とコーヒーをローテーション。

 

そんな中、何気なくいただいた桑茶を飲んでみたら…

 

え!おいしい!!!

 

実はあまり期待していなかったの。(失礼)



 

見た目も緑茶っぽい。

 

味は、癖がなくて、でもほんのり「あぁ、桑ね」ってかんじで、でも全然、苦いとかもないし飲みやすい!

緑茶より渋み成分もないし、アイスでもホットでもおいしいんです。

 

しかも、あとあとからよく説明書きを読んでみたら、

 

桑の葉って、鉄分・葉酸・GABA・食物繊維など12種類以上の栄養素を含んでるんだって!

 

正直お茶からそんなにいろんな栄養吸収しようとは思ってないけど、どうせ飲むなら少しでも良いもののほうがちょっといい気分になるよね~!!

 

それに、ノンカフェインだから、夜に飲んでも安心!

 

え、私?

夜にカフェイン摂っても、眠れないとか全然ないんだけど、

 

なにって夜にカフェイン摂ると、トイレが近くなるのです~😂😂😂😂

 

もうっ!!初老だから、朝もトイレ行きたくて起きちゃうのよ!!!(4時半とかに!!)

 

なので、健康とか云々じゃなくて、切実なトイレ問題により、ノンカフェイン飲料は嬉しいんです!

 

ズボラなので、おうちにいるときは超デカマグカップ(さっきの写真の倍以上の大きさ)に、なみなみとウォーターサーバーからのお湯を入れて、ティーバッグ入れたまま、お湯がなくなったらお湯継ぎ足して永遠に飲んでます。

 

楽天スーパーセールで40%オフになってた!(すっご!)

 

 

 

水分摂取の機会が増える夏場に特に嬉しいよね!

 

 

Amebaのイベントはこんなだったよ。(過去記事)