オットがもう何年も腰痛に悩まされている。

最近では、週1で鍼治療に通っているくらい。

鍼だけじゃなくてマッサージも好きなので、年間いくらくらい腰痛のために費やしているのか。

年を取るってそういうメンテナンス費用も必要になるという事か。

 

さて、オットは出社なしのひたすら自宅ワーカーなんですが、ずっとこの椅子を愛用していたんですね。

image

ACTUSで購入した、シューメーカースツール。

 

あまりにも気に入りすぎて、ダイニングの椅子も全部これにしたい!というほどでした。(却下したけど)

確かに、座りやすさはもちろんのこと、コンパクトさも良い感じなんですよね!

机の下に収納できちゃうので座っていない時の存在感消せるし。

 

そんなに薦めてくるので私も自分用に買ったんですよ。

シューメイカースツールは高いので、リプロダクト品を。

image

この比較記事がかなり読まれていますが、私はジェネリックで十分!と思ってます!

美しさはね、圧倒的に本家なわけなんですけどね。

上の写真見てもらっても、どっちが本家か一目瞭然でしょう?

ただ、比べなければわからない!!こんな風に2つ隣り合わせで置かなければ全然わかんない。

 

 

お値段の比較はコチラ

 

 

 

 

 

振り返ってみたら2021年だったのね、オットがこの椅子に出会ったのは。

そんなに愛用していたのに…

愛は3年で冷めるというのは家具にも当てはまるのでしょうか。

ついに新しい子(椅子)に乗り換えるんですってよ!!!

 

そのお相手がこちら。

 



 

ジャーン!

ハーマンミラーちゃん!!

 

セ・セレブ~!!!!

 

そんなセレブな彼女に乗り換えることにしたオット。

 

なぜか勢いで珍しくあまり下調べもせずにお店へ行って。

あの、アーロンチェア(AERONチェア)を大人買いしてきました!!!

 

最初は値段も含めてハーマンミラーの中でも違う椅子にしようと思ってたみたいなんだけど、どうせ買うなら高くてもアーロンチェア!と思っていた私に推されて結局高いやつにしてたよね。

 

配送が楽しみ~!

 

って、買ったとたんにACTUSから割引のお知らせ来てた(涙)

 

 

15%オフだって!!

きゃーーー、やめてーーーー!!

高い買い物だから15%オフってかなりーーーー!!!

知らなければよかったーーーー(笑)

 

あれ、でも楽天も15%オフのアクタスと同じ値段じゃない?

こっちならポイントもついたのか…

 

 

 

とりあえず、私が座るわけじゃないけれど配送が楽しみです!

さて、腰痛は軽減するのか…

マッサージ代は減るのか…

いや、普通に25万だとしても、5000円のマッサージ50回行ったら元取れるんだよな。

マッサージ行かなかったら3年くらいで元取れそうだな。(そういう問題じゃない)