RoomClipのクーポンで購入した「ミルカーズチェア」が届きました!

注文してすぐ届いて嬉しい。

 

どっちが新しい方でしょうかー!?

 

 

答えは、左側!

 

ミルカーズチェアとシューメーカースツールの違い・・・

 

シューメーカースツールのリプロダクトを、ミルカーズチェアと呼ぶのかしら?

 

シューメーカースツールは、デンマークの「WERNER」社のもので、15世紀に農民達が牛の乳絞りの際に使っていた3本脚のスツールがはじまりと言われています。その後17世紀に木靴の生産が盛んになりましたが、靴職人たちが毎日朝から晩まで仕事をする際にも3本脚のスツールを使用していたところ、磨耗でそれぞれのお尻の形に。その座り心地の良さに気づいた職人達が、より長く快適に座れるように座面を削り、自分の身体にぴったり合うスツールを作るようになったそうです。こうして「シューメーカースツール」が誕生しました。

(ACTUSのページより抜粋)

 

ミルカーズチェアを調べてみると・・・2021年8月に名称が変わったとか。だから聞いたことなかったのかな?

これまでは「シューメーカースツール リプロダクト」って書かれてた気がするんですよね。

 

さて、リプロダクトがなぜ低価格なのか・・・

集成材(小さな木をつぎあわせたもの)が使われているんですね。

これは、ぱっと見顕著です。

はっきり言って、ここを見てしまうと素敵感はゼロになりますね。

 

(下がリプロダクトです。分かりますよね。)

 

 

あとは、座面の曲線の削り具合。やっぱり滑らかさが違います。

 

汚れた時のためにと、やすりがついてきたんですけどなんとなく座面もザラッと感があるんですよね。

オットの椅子はもう半年くらい座っているからってのもあるのかもしれませんが、いや、でも買ったときもこんなにザラッと感はなかったような。ま、直接肌に触れるわけではないし、使っていくうちにザラッと感も消えるでしょう。

 

というわけで、座った感じはほぼ変わりなし。

 

近くでじっくり見ないのならば、はっきりいってあとは自己満の世界。

使う分にはどちらでも同じなんじゃないかな~!??

 

とりあえず子ども部屋の椅子をこれに変えることにして・・・

 

 

 

私のPC用の椅子は全然決まらないまま!!!

IKEAの激安のスツールにずっと座っています・・・(涙)

 

私の椅子が一番適当じゃないか!!みんないい椅子に座ってるのに~。

早くこれと言ったものと出会いたいです。もう、私もミルカーズチェアでいいかな・・・。

 

あ、ちなみにサイズは49です。