早めのクリスマスプレゼント♡

 

というより、ずっと欲しいなーと思ってたリングを買ってもらいました。

 

ハイジュエリーには今までご縁がなかったのですが、数年前に20年憧れ続けたポメラートに手を出してから、一気に気になる存在に。

↓これですね。

 

 

 

今回は、というか、ここ数年ずっと思ってた

「年齢を重ねてきたら、リング1本じゃ寂しくなってきた」問題です。

 

なんなんですかね、これ、ジュエリー界隈では当たり前なんですか?

ポメラート買う時も「大きい方が年齢を重ねた時に後悔しません!!」と力説されたし…。

 

確かに、ジュエリー業界のお友達と、新宿伊勢丹パトロールしたことがあるんだけど、

ほっそい華奢なリング付けてみたら、肉に埋まるっていうか…笑

これじゃない感満載になっちゃって爆笑!

なにこれ、せっかくリングつけてるのにむしろ見栄えが良くない!っていう結論になって、

細めのリングは若い子の特権だという結論になりましたね。

逆に、ボリューミーなリングを付けてみると手のしわや指の劣化がカバーされるっていうか…

そっちよりもリングに目が行って目くらましになっているというか…

うん、ゆばぁば(千と千尋)、正しい!と思うくらい。

 

私自身、指が短くて手が綺麗ではないしネイルもしてないし、ほんと指輪付けたところで映えない手なんですけど

それでも、ちょっとは盛ってみたい。

 

というわけで…

 

マリッジリングが、ブシュロンなんです。

 

なにせ面倒くさがりな私、憧れのポメラートは石付きなので、いちいち外したり、ちょっと気を付けなくてはいけないので普段使いには難しくて。つけてると緊張してしまう。

(なんなら、おばあちゃんの宝石箱からもらったゴツ目のリングを、洗面所で外してから紛失した最近の事例もあり…多分、ティッシュと一緒に捨てたんだろうなって結論付けてる…なんて雑…素敵だったんだけどなぁ。自分で買ったんじゃないから諦められたけど…)

 

今回は、

 

マリッジに重ねられて、つけっぱなしにできるの希望!!

 

というわけで、同じくブシュロンで探していました。

 

いろんな組み合わせしてキャトルのゴツイのっぽくできるの素敵だなと。

(今後まだ狙っているという事か?)

 

実際見てみるといろいろ悩んだけれど…

 

シンプルに、こちらにしました!

ファセットリング




 

(マリッジリングは、キャトルクルドパリ)

 

グログランとめっちゃ悩んだんだけど~。

 

早速つけてます。

せっかくだから、リボンほどく前に写真撮ればよかった~♡

 

っていうか!!

こういうジュエリーの箱って皆さんどうされてるの!?




 

二度と箱に戻すことはないんですけど、それでも記念に取って置くものなの?

捨てるにもちょっと何ゴミで捨てていいか分からない…

もういっそのこと、付けて帰るので箱要りませんって言おうかと思ったけど、リボン付きの箱もらうとやっぱりテンション上がるので何も言わなかったんだよね。

 

さて、どうするか…

しかも結構でかい。

ポメラートよりかなりでかい。

箱代だけでさぞお値段するだろう。

リボンも可愛いんだけど、だからって使い道ないし…。

 

ただの箱じゃなくて中がリングセットできるようになってるから、小物入れておくわけにもいかないし。

やっぱり捨てるか?悩ましいところです。

 

ちなみに、銀座に新しくできたショップではメタリック調の箱になっているそうで、今後他のショップでも切り替わっていくそう。なので、この箱もあと少しなんです~と言われたよ。

うん、箱コレクターじゃないから全然どうでもいいんだ、と思いつつ。

 

見たらメルカリとかで売ってる人も買ってる人もいるのね、ビックリ。

買ってどーすんだ。

偽物入れて売ってるのかな?こわ。

 

 

新しいリング、まだ少し手に「いつもはないものがついてるよ」っていう違和感があるけれど、そのうち慣れてくるでしょう。キラキラしててキレイ。

 

あぁ、このシリーズも可愛かった。可愛すぎた。




ピアスとお揃いで欲しい。しかし高い。

また夢が膨らみますね。