以前に、誕生日プレゼント、何にしよう~!!という記事を書いていたのですが、

 

これね。

 

 

結果、やはり20年くらい憧れだったポメラートにしました!!!

わーい!オット、ありがとう!!!

 

見ているだけで可愛い~。

 

結局、そんなにつけていくところも今のところないんだけれど・・・

 

何色にしたかは内緒です。

 

仲良しのお金持ちの奥様に相談していて(なかなかこういうこと嫉妬とかなしで相談できるお友達って貴重)

彼女はハイジュエリーもブランドバッグも日常的にさらっと使いこなしているのでとても素敵なんだけれど

「やっぱりこの年になると、ジュエリー行くよね~、バッグとか、いいものでもやっぱり角が擦れてきたり、流行り廃りもあるから」

って言ってくれたので間違いではなかったと信じたいです。

ちなみに、彼女は「私もちょうど次の大物はポメラートのピアスって思ってたんだぁ~!」ってことだったので

余計にちょっと盛り上がりました。

(ピアスは石が2つだからリングの倍くらいのお値段するんだよね~!さすがです!!)

 

とにかく雑なので、つけてバッグの中身ガサゴソしているときに指輪が当たる当たる。。。

・・・気を付けます。

日常のふるまいもエレガントにしなければなぁと心引き締まりました。

 

オット氏、そんなに高級な贈り物とかしないタイプで、花よりだんごタイプなのでケーキとかは買ってきてくれるけど

花とかジュエリーとか女子が喜びそうなものには全く興味ないタイプだったんだけれど

ここにきて「こういうのって、いつ付けるとかじゃなくて持ってるだけでいいんでしょ」って理解してくれたみたいなので

なになに、その心境の変化、すーごーいー!!!

娘ができると違うなっ!!!(←いずれ娘に引き継がれる前提)っと思ったのでした。

 

ポメラートは、こちらの「ヌード」シリーズにしたのですが

あれこれ悩んでいた時に店員さんが

「お歳を重ねると大き目のもののほうが似合うようになります!!」

って力説してたので、信じます。

おばあちゃんになっても使おう~っと。

娘よ、譲り渡すのは私が死んでからだぞー!

 

 

こちらの小さめタイプの「マーマノンマーマ」とめっちゃ悩みました。

 

 

こっちも可愛かったな~。

重ね付け推奨だったけど、確かに2.3つ重ねるととっても可愛かったです。

ゴツッと出っ張ってないのでデイリーに使いやすそうですね。

 

うーん、やっぱり長年憧れてただけあって、飽きはこなそうです。

 

次の大きな記念日は・・・いつくるのかわかりませんが。

10年後!?かもだけど、それまで楽しみにしておこう~♪♪