GWは近場でタイ旅行気分!ワットパクナム別院 | 現実逃避の毎日

現実逃避の毎日

20代で会社員を辞め、韓国にハマった30前半をすぎ、半ばで迷走、後半で婚活も諦め海外ばかり行くぐうたら女子が40で再婚してもなお旅行ばかりしてる適当ブログ

GW周りは海外旅行の予定と聞かされて、海外旅行に行く予定がない私はむしゃくしゃしてました!

円安〜とか理由にしてますがほぼ働いていない自分が悪いんだけど。


てか6月に韓国行こうと話していた友達がなぜか別の友達とGW韓国行くし、遠回しに断ってきたもう1人の子は彼氏と海外行ってるしで(彼氏とGW旅行行くからごめんって言えばいいのに)めっちゃムカついてもう友達いらねーって感じになって


ムカつくから私もどこかいこーって前から行きたかったところを中心に近場のタイに行ってきました!!笑



まずはご飯はもちろんタイ料理

評価高かったタイシティってとこにしました。


トゥクトゥクも置いてある〜


店員さんタイ人女子無愛想すぎて海外ぽかった笑

その割にはインド人女子の知り合いかな?にはめっちゃ愛想良くて英語で

久しぶり〜あなたのインスタグラム見てるよ〜

とか話してては???ってなりましたね

態度変わりすぎやろ

ソフトシェフクラブのプーパッポンカレー

ご飯セット パッタイ、ヤムウンセンをシェア!

千葉のこんなとこでこの値段?ってゆー強気値段でした プーパッポン単品で1200円とかだったかな

タイ料理って安いはずなんだけどなー

パッタイは細麺で好みではなかった


さてそこからしばらくして目的地近く!!

ほんとにタイの田舎道みたい!

と思ったけどタイってめっちゃ都会化してるからこんな風景逆に見られないのでは。


看板が見えてきました


じゃーーーんん!!!ワットパクナム別院です。 


ワットパクナムと言えばタイで1.2を争う映えスポットで私も行きましたよーコロナ前に。


ほんとにこの画像のまんま!すごく綺麗なお寺でした。映え映えの映えですよ!!!インスタやってたらみんな行くはず。


分院だけどタイのとは全然違う

でもめっちゃタイ!!!!

圧巻です!

(ごめんなさいこの大理石のところは土足禁止でした



こんなフォトスポットもあり





鯉に餌をあげるとこもあり


施し、ですかね?

日本語一切書いてないとこがまたいい!



中は自由に拝観可能

物には触れないでくださいって事でした。

両サイドにある説明板も全部タイ語


よくわからなかった…


タイの前国王様の肖像画

もちろん現国王もありましたが色々聞いてると今のお方はね…笑


こちらは別建物内

この像に、自分の身体の悪い部分と同じ箇所に金箔を貼ると良くなるそうです。

私の場合は顔か?性格か?なんでしょうかね

悪いところがありすぎて😩


GW後半の超渋滞だったのにここだけは静寂に包まれていてすごくゆっくりとしたいい時間を過ごせました。観光客ほぼゼロ! 


拝観料は無料だけど一応お賽銭はしましょうね

施設の方も親切でした

タイ好きな人はみんな行ってほしい!


タイ人の友達で7年くらい日本で仕事してる子もここの事知りませんでした。

ぜひ行ってみてね〜



続きます