埼玉で台湾気分 五千頭の龍が眠る聖天宮へ行ってきました! | 現実逃避の毎日

現実逃避の毎日

20代で会社員を辞め、韓国にハマった30前半をすぎ、半ばで迷走、後半で婚活も諦め海外ばかり行くぐうたら女子が40で再婚してもなお旅行ばかりしてる適当ブログ


ずーーーっと行ってみたかった埼玉県坂戸市にある

五千頭の龍が眠る聖天宮に行ってきました!!


こんなところにあるの?ってところに急に出てきた!!

拝観料は500円

色鮮やか〜!!

もう入り口から台湾ですね

とってもワクワク 海外旅行気分


向かって右手にある狛犬は立派なアレがついてました😂オスですね


映えスポット!

コスプレイヤーの方も撮影されてました

(HPを見たらレイヤーの方は予約が必要なようです)


すごく細かい彫刻!透かし彫りのような、一枚岩や板から掘り出したものですかね。


もちろん占いも台湾式

たくさんの小学生がスタンプラリーのような事をしてました

台湾名物の自販機 飲み物もあったよ


鐘塔 太鼓塔とそれぞれ登れました

15:00に鳴るそうで来られるならその時間に合わせた方がよさそう

私はちょっと早く来すぎたーー待ってられないので聞けませんでした。


鳳凰が見る本殿



本殿は説明の方もいらっしゃいましたー

本当に5千頭龍がいるそうですよ🐉

日本で中国台湾式の神社としては1番大きいそうです。

中に拝観者に向かって中指立てる仁王??がいて笑ってしまった😂

きっと何か意味があるのでしょう


肌の色が違う方が…

天竺(インド)から来られたお方かしら…?と。憶測です!

境内はたくさんの絵がありましたー

こちらも解説欲しかったなー


お偉い様方は後光が差しております

中の小さな狛犬はうちの犬に似てる😂

かわいい


帰りは近くのフライングガーデンでハンバーグを食べました♡ ガーリックライスが美味しすぎるの


それから道中見かけた土手沿いで菜の花が満開!!


だーーーれも人がいません。

子供の頃を思い出すー


たくさん写真撮影しました


昔は5月になると一面ピンク色の蓮華の花がたくさん田んぼに咲いていたけど今は全く見かける事がなくすごく寂しいので菜の花畑は残って欲しいなぁ


東京からも2時間以内で着くのでぜひ行ってみてください


五千頭の龍が眠る聖天宮


フライングガーデンも好きだけど地元さわやかが推しです!すごい似てるハンバーグ




パイナップルケーキは台湾土産の大定番ですね