Barbie 和訳【1】Viki Gavor | 和訳にっき *INXS fan blog*

和訳にっき *INXS fan blog*

気になる曲の翻訳歌詞や、音楽に関することを
ゆるゆると綴っております。
INXS / Michael Hutchence / Nuno Bettencourt /
The Police / Sting / 5SOS /




⚠️無断転載転用おやめください⚠️



金曜夜の楽しみだった「石子と羽男」、終わってしまいましたねぇ〜🥲
同じ回を何度かリピートして見ていましたが、何度見ても面白いなぁと思うドラマってなかなかないですよね。出会えて良かったドラマでした。

次はどんなものに出会えるかな…


今日の曲は、ポーランドの若干15歳!のシンガー、ヴィキ・ガボールの新曲『Barbie』です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ヴィキ・ガーボル(Viki Gavor、2007年7月10日 - )は、ドイツはハンブルグ生まれ、ポーランド出身のシンガー、ソングライター、タレント。
ハンブルグで出生後はポーランドで暮らし、その後UKに移住するが、7年後にポーランドに戻りクラクフに居を構えた。両親ともローマ人、4歳上の姉は作詞家/作曲科として活動している。

2019年ポーランドの「The Voice Kids」のファイナリストとなり、第17回「ジュニア・ユーロビジョン・ソング・コンテスト」にて優勝。翌年の同コンテストには特別ゲストとして出演。
2020年にはデビューアルバム『Getaway (Into My Imagination)』をリリース。

2021年8月にはソニーミュージックエンタテインメント・ポーランドと契約。シングルリリースやバラエティTV番組への出演、様々なイベントにてパフォーマンス、大手銀行のキャンペーンの広告塔をつとめたり、活動の幅を広げている。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さてさて、15歳と聞いてびっくりしたヴィキちゃんなのですが、どうやら今作がかなりのイメチェンだった模様。

元々大人っぽい顔立ちではあるものの、これまでの画像ではなんとなく幼さもありました。
こちら↓が12〜13歳頃のヴィキちゃん。

これまでの曲は、英語とポーランド語の混ざった歌詞であったりしたのですが、今回は英語オンリー。
レーベルの意向なのか本人の意向なのかは分かりませんが、どうやらワールドワイドに売り出していく方向性のようですね。

髪の色を変えて、本当にバービーのようなミュージックビデオにも注目ですね。

Barbie / Viki Gavor  2022

I wanna party friday night
I'm looking like a Barbie
Oh na na yeah
Feeling excited
All my girls all my girls all my girls
Looking right behind me
Oh yeah
I know that you see me
Like the way you look at me
Dance with me tonight
*Feeling high feeling low
I don't wanna be alone
You make me feel alive
I know that you want me
Don't be shy to show it
Look me in my eyes
Take my breath away
I know that you want me
Don't be shy to show it
Like the way you say
I'm the only one
Only one yeah yeah yeah*
(I know I'm only one)
(I know I'm only one)

You make me lose my mind
I keep on trying oh
Stop thinking about it
That all them girls
Still looking at you
Singing our favourite song
While we're driving down the road
Dance with me tonight
(*~* Repeat)
(I'm the only one)

こちらは最近のInstagramより。
いや、やっぱりパッと15歳とは分からないよねぇ、大人っぽいです✨


〜個人の和訳(意訳を含む)です。教科書的な訳をお伝えするためのブログではありません。そのような和訳をお探しの方は別のサイトをお探し頂くようお願いします。〜

↓ランキング参加しております。
クリックして頂けるととても嬉しいです♡
にほんブログ村 音楽ブログ 歌詞・フレーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村


更新時にお知らせ☆
↓ブログリーダーへの登録はこちら
てづくり*にっき  〜音楽と和訳と〜 - にほんブログ村