Sunny Day 和訳【2】beabadoobee | 和訳にっき *INXS fan blog*

和訳にっき *INXS fan blog*

気になる曲の翻訳歌詞や、音楽に関することを
ゆるゆると綴っております。
INXS / Michael Hutchence / Nuno Bettencourt /
The Police / Sting / 5SOS /

⚠️無断転載転用おやめください⚠️


こう暑いと断捨離もなかなか進まず中断中😵
でも多分カビ関係の掃除には今がいいのかも… 窓を開け放ってやっちゃえば良いものね。

最近入手した掃除関係のものはコレ。
シリーズ中一番弱めと記載されていた木材・畳用でも、結構な塩素臭がするので、一気に広範囲はできないですが、少しずつやっております。



今日は、4月に一度ご紹介しましたビーバドゥービーの曲を!


1ヶ月後に迫ってきたサマソニ。
ビーバドゥービーちゃんは、8月20日東京会場/8月21日大阪会場に出演予定。同じDirty HitのThe 1975と同じ予定となります。


是非またYou Tubeでライブ配信して欲しい所ですねぇ。
現地参戦なさる方は水分補給や休憩、お天気などに気をつけて楽しんできて下さいね〜☀
さてさて、先日7月15日にリリースとなった2枚目のアルバム『Beatopia』、今日の『Sunny Day』は、その3曲目に収録されている曲です。

7歳のビーバドゥービーが想像の中で作り上げ、それ以来持ち続けている、ファンタジックでありながら深い個人的な世界を表現しているのが、今作なのだそうです。
様々な色のある14曲が収録されており、どの曲をとっても失われることなくビーバドゥービーらしさがあるアルバムだとのこと。

雑誌のカバーや記事に引っ張りだこ!
こちらはクールな雰囲気の3冊をまとめてみました。

前回も思ったのですが、歌詞の内容は、やはり若者世代の、こうちょっと乾いているというか… そんな雰囲気を感じるものでした。
答えを出してくるのではなくて、日々の情景だったり葛藤だったりを綴っているイメージというか。

ロックチューンではなくて、優しいギターの音色と共に囁くような歌声が心地よい曲です。
ミュージックビデオが公開されていますので、そちらを載せますね✨
ラストには、ロック・ザ・ガーデンというフェスに出演した際のフルライブを!(残念ながら『Sunny Day』は演奏していないです💦)

Sunny Day / beabadoobee  2022

Know it’s been raining
I swear I’m not lonely 
Always complaining that you never see me 
Call in the morning when you wake 
Maybe tomorrow we’re ok 
When it’s a sunny day 
*I’ll keep you posted 
I promise I’m better 
With the sun we’ll leave my house 
I’m sorry for yesterday 
You know I don’t mean it 
I promise I’m better
With the sun we’ll leave my house 
I’m sorry for yesterday 
Keep me here 
With your skin
On mine again 
While you’re there
It’s easy if I pretend*

 Don’t know why I feel this way
Treating all my friends the same
Haven’t had enough to do 
But I’m not ignoring you 
Call in the morning when you wake 
Maybe tomorrow we’re ok 
When it’s a sunny day 
(*~* Repeat)


こちらはナチュラル寄りな3冊をまとめてみました。
…なんだろ、見れば見るほど可愛くなってくる… 😺


~教科書的な訳をお伝えするためのブログではありません。そのような和訳をお探しの方は別のサイトをお探し頂くようお願いします。
個人の意訳です。無断転載転用等おやめください。~

↓ランキング参加しております。
クリックして頂けるととても嬉しいです♡
にほんブログ村 音楽ブログ 歌詞・フレーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村


更新時にお知らせ☆
↓ブログリーダーへの登録はこちら
てづくり*にっき  〜音楽と和訳と〜 - にほんブログ村