Blender 和訳【42】5 Seconds of Summer | 和訳にっき *INXS fan blog*

和訳にっき *INXS fan blog*

気になる曲の翻訳歌詞や、音楽に関することを
ゆるゆると綴っております。
INXS / Michael Hutchence / Nuno Bettencourt /
The Police / Sting / 5SOS /

⚠️無断転載転用おやめください⚠️


7月も半ば!🙀
何だかあっという間で驚愕しております。

三連休ですが、皆さまは何か計画してらっしゃいますか?うちは安定の何もなしでございます…。






さて、5SOSの新曲『Blender』がリリースされました!
これは9月23日にリリースされる5枚目のアルバム『5SOS5』の10曲目に収録される曲。

 

(ダウンロード版/一曲のみ) (ダウンロード盤/一曲のみ)

どこで買うか悩んだのですが… 結局私はタワレコのオンラインにて日本盤CDを予約購入しました。

特典がそれぞれあるのですが(タワレコは先着ステッカー、Amazonはメガジャケ、他に先着ポストカードのある所などですね)、タワレコだと8月31日23時59分までの注文で、メンバー撮影ポラロイド写真が抽選で当たるとのこと!
ちょっと面白そうだなーという気持ちと、あとは楽天ペイが使えるのでポイント使えるのが大きかったです。ご参考まで。

 

(楽天)

  (Amazon)

 

 


さてさて今日の曲!
ブレンダーと言えば、ミキサーのことですよね。
色んな感情がとめどなく湧き上がって、ぐるぐると撹拌されるような様を歌ったもののようです。

やっぱり以前と比べると、とても大人な表現なのではないかなと思います。
一筋縄では行かない複雑な感情の行方を、ミキサーに例えるなんて… と、感慨深い気持ちになっております。

曲としてはなんとなく80年代を感じさせるアレンジ、のような気がします。
今回のアルバムに先駆けてこれまで出た曲も、やはりそういう雰囲気がありますよねぇ。
 
2022年7月28日追記
公式より動画がアップされましたので、そちらを最初に載せますね✨
ラストに公式ヴィジュアライザーを。

Blender / 5 Seconds of Summer  2022


Is it lonely where you are?
All the way across the room
With a knife inside your heart
I feel it too
Is it just the way we are?
Always burning through the roof
Oh I guess only the stars would know the truth
*I’d die for you
I’d die for you
I’d die for you (for you)
I tried for you
I tried for you
I tried
But all I hear is
All the things you said in my head
Ricocheting off the bed
Nothing left what a mess
Oh my god it never ends
Now we’re stressed and depressed
And we're going round again
In an emotional blender
 ×2*

But we just can’t keep away
When you know me like you do
It’s supernatural got me howling at the moon
(*~* Repeat)
All the things I said in my head
Ricocheting off the bed
Nothing left what a mess
Oh my god it never ends
Now we’re stressed and depressed
And we're going round again
In an emotional blender


昨日アナウンスされたのですが、リリース前日の9月22日に、ロンドンにあるロイヤル・アルバート・ホールにて、オーケストラと共にライブを行うとのこと!
我等がINXSも皇太子と皇太子妃の前でのライブを行なったホールですね、何だか嬉しい😄
右の画像はニューヨークでしょうか、アメリカツアーも順調のようです!


~教科書的な訳をお伝えするためのブログではありません。そのような和訳をお探しの方は別のサイトをお探し頂くようお願いします。
個人の意訳です。無断転載転用等おやめください。~

↓ランキング参加しております。
クリックして頂けるととても嬉しいです♡
にほんブログ村 音楽ブログ 歌詞・フレーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村


更新時にお知らせ☆
↓ブログリーダーへの登録はこちら
てづくり*にっき  〜音楽と和訳と〜 - にほんブログ村