Rain On My Fire 和訳【3】Panicland | 和訳にっき *INXS fan blog*

和訳にっき *INXS fan blog*

気になる曲の翻訳歌詞や、音楽に関することを
ゆるゆると綴っております。
INXS / Michael Hutchence / Nuno Bettencourt /
The Police / Sting / 5SOS /

秋深し隣は何をする人ぞ🍠

因みに私は、昨日はあまりのストレスに耐えかねて、我等がINXSの『ライヴ・ベイビー・ライヴ』をかけてひとりライヴを敢行しておりました。

YouTubeでカイリーのDISCO TVも観たりして、音楽にどっぷり浸かるのが、やはり一番のストレス解消かもしれません。



今日の曲はひさーしぶりのパニックランド!

このブログでは2年程前から注目している、カナダはウィニペグのバンドでございます。


20代前半の彼らですが、バンド結成から既に10年以上。ボーカルのブラッドンの自宅の地下室に作ったというスタジオにて、製作もレコーディングも行うという職人的スタイル。

以前の記事にも書きましたが、国際的ライヴイベントであるWE Dayのウィニペグ公演ではオープニングを務めたり、今年2月にリリースしたフェイク・グリーンデイ・アルバムはかなりの話題となったり、地道でありながら着々と道を拓いている感があります。


Paniclandの記事はこちらからご覧下さいね(^^)タップすると開きます。


さてそんな彼らの、つい4日ほど前にアップされた新曲が、この『Rain On My Parade』です。
メンバーは、ドラムのトラヴィスが脱退して、現在は3人で活動している模様。
  ボーカル/ギター : ブラッドン・ホルバシオ
  ギター/コーラス : ライリー・ホルバシオ

  ベース/コーラス : イワン・ウィルマー

ブラッドンとライリーは兄弟です✨

 

 

今回の曲はノイジーなギターがこれでもか!と言う位カッコいい曲!

フェイク・アルバムを製作リリースするほど、彼らが敬愛するグリーンデイと似ているとのコメントもYouTubeにはありましたが、突き抜けてやりたい音楽をしている感じがあり、好感が持てます。


歌詞は実はかなり難しくて、意訳しております。

彼らの解説などが分かったらまた加筆したり訂正したりしたいと思いますが、まずは、この訳でアップしたいと思います。


Rain On My Fire / Panicland  2020

Set fire to my paper heart

I'm tired dancing in the dark

Like a drum that's beating out of time

To a song scribbled on your paper minds

*If you can't get your kicks from your politics

Well then they can't get your tics

When they pull their kicks

×2

Oh no…

You can't rain on my fire

You can't rain on my

Can't rain on my…*


Fire to my paper heart

I don't like the shape it's carved

If you flick it with your cigarette

Watch it burn you down instead

(*~* Repeat)

If you can't get your kicks from your politics

Well then they can't get your tics

When they pull their kicks

And if you can't get your kicks from your politics

Well then they can't get your tics when they

Burn


You can't rain on my fire

You can't rain on my

Can't rain on my fire

You can't rain on my

Can't rain on my…

If you can't get your kicks from your politics

Well then they can't get your tics

When they pull their kicks

×2




~教科書的な訳をお伝えするためのブログではありません。そのような和訳をお探しの方は別のサイトをお探し頂くようお願いします。
個人の意訳です。無断転載転用等おやめください。~

↓ランキング参加しております。
クリックして頂けるととても嬉しいです♡
にほんブログ村 音楽ブログ 歌詞・フレーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村



★Always Favourites★