約250万人が応援 | 和訳にっき *INXS fan blog*

和訳にっき *INXS fan blog*

気になる曲の翻訳歌詞や、音楽に関することを
ゆるゆると綴っております。
INXS / Michael Hutchence / Nuno Bettencourt /
The Police / Sting / 5SOS /

こんにちは。

一昨日記事に上げたチャリティ。

色んな場所で、沢山の方が賛同してくださり、
Yahoo!検索で「3.11」を検索してくださったようです。

相互フォローさせていただいている方のリツイートで知ったのですが、
その結果報告が出ておりましたよ。


それがこちら。「3.11、検索は応援になる」プロジェクト結果報告


~以下、抜粋~

多くの方々に賛同をいただき、3月11日に「3.11」と検索された方は、
合計2,568,325人(ユニークブラウザ数)となりました。
これに伴いまして、Yahoo!検索から公益財団法人東日本大震災復興支援財団へ、
25,683,250円の寄付を行うことといたしました。

みなさまのご賛同と東北への応援、ありがとうございました!



寄付金額について

当初設定していた検索者数50万人という上限は、
普段のさまざまな検索動向から算出し、相当に高いチャレンジとして目標にしておりました。
しかし、予想をはるかに超える方々に賛同をいただき、実際に検索していただきました。

Yahoo!検索では、みなさま一人ひとりからいただいた応援の気持ちをしっかりと形にし、
東北の復興支援につなげていくために、上限額を変更し、
実際に検索された2,568,325人分の金額である25,683,250円を、
公益財団法人東日本大震災復興支援財団に寄付することといたしました。


~抜粋ここまで・もっと詳しくは上記のリンクよりご参照くださいませm(__)m~




私ももちろん検索しましたが、私はこの中の10円分です。

賛同して検索してくださったあなたも10円。

そんな皆さまが250万人以上いたということに、何だか嬉しくて涙です。




この寄付が、どうかきちんと被災地の、具体的な復興に使用されますように!





…そう言えば…今年の東北六魂祭、私の地元で開催予定なのです。

被災地以外の東北での、初の六魂祭開催。
3年という月日を感じさせる、ことでもありますね。

無事に成功しますように!

そして、皆さま、都合の合う方は是非足を運んでくださいね!

(私は多分無理かと思うけども…帰省とかほとんどしてないし…(TωT))