徹夜はつらいよ | 介助・介護をとおしてみえる世界って

介助・介護をとおしてみえる世界って

介助・介護するのってタイヘン?!
未熟な私が障害を抱えてしまった母から与えてもらったこと
ユニバーサルデザインが溢れる世界に

学生さんや、若い方、働き盛りの方々には

特別なことではないのかも。

 

が、しかしおばさんにはなかなかの打撃が。

 

どうしても完成させたいことの締めを

昨日の朝までにしていたからほぼ徹夜状態。

苦手な作業を取り組むお供は

大福とチーズトースト!

 

しお大福 黄皿

 

苦手なことをするときのストレスを

ついつい食べて発散してしまう私。

スナック菓子がなく、

最近のお気に入りでスーパーで売っている

しお大福を買っていたので

ついつい手が・・・・。

 

今日は、睡眠の補充と胃の休息に努めております。

 

今一緒の講座に出ている chihiroさん は

 

食べることと心理について提案しているんです。

私も参考にさせていただいていますが

気になる方はぜひご覧くださいね。

 

今晩の夕飯は、大根のお鍋にしようかなぁ

”またかぁ”の声が聞こえてくるような気がしますが

おいしいお鍋でスッキリしましょ