久しぶりに寝なかった | full of happiness(always smile)

full of happiness(always smile)

パーキンソン病で。
アラフォーなのに
第三子出産。

かわいい子供たちと過ごす毎日♥

春休みに、子供たちがお友達ファミリーと映画に行きました。
アナと雪の女王。

すごくおもしろかったようで、
帰ってから印象に残ったシーンを色々教えてくれました。
そして、youtubeで探して歌を聞かせてくれました。

その動画を見た私も、すごく映画が見たくなったので、
入学式に合わせて泊まりに来ていた母にベビちゃんを預けて
長女と見に行ってきました。


映画館が近くにあるので、
ここ2年くらい子供たちと映画を何本も見に行っているんですが、
毎回寝てしまいます。
寝なかった映画はないと思います。

でも!
今回は寝ませんでした。
予告編で「今回も寝ちゃうな。。。」と思ったんですが
本篇が始まったら、もうくぎづけ。
寝なかったというレベルじゃなく、あっという間でした。

入場前にポップコーンいらないと言っていた長女が
見ている最中にポップコーンが食べたくなってしまったんですが
私はちょっとも目を離したくなかったので
自分で買いに行かせてしまいました


本当に素敵な映画で、
好きな映画ナンバーワンになりました。
(それまでのナンバーワンはゴダールの女は女である全く別世界ですが。。。)


アナと雪の女王、
素敵なシーンがたくさんありますが、
大好きなシーンは、柱時計の振子を足で蹴る真似をするところです。
それから雪だるま作ろうと鍵穴に向かっていうところ。

もちろんこれは序の口ですね。


長女は本当にこの映画が気に入ったようで
3DSのyoutubeで何度も見て歌を振り付きで完璧に歌えます(笑)

3DSのyoutubeで、子供たちがゲームの攻略法や、
おもちゃやお菓子を大人買いした人の動画など、
くだらない(!?)のばかり見るので禁止していたんですが
アナと雪の女王だけは解禁にしました。

ネットやゲームも多様になってきていて
子供の方が詳しくてびっくりしてしまいます。


最後の方は書きたいことから外れてきましたが、
アナと雪の女王は、とてもおもしろかったです。
グッズが欲しくなりましたが、ほとんど完売で今は買えませんね。
特にオラフが欲しいんですけどね