鳥と犬のごはん | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

日頃、鳥ごはんと犬ごはんのレシピを書き溜めています。

数ヶ月前、70種近く書き溜めてあった鳥ごはんのデータを誤って消してしまい意気消沈…

その時にしか出ないアイディアってありますよね。

気を取り直し、犬ごはんレシピを書き溜めて100を超えました。

ほとんどが味付けすれば人も食べられるメニューなので、ちゃんと作るようになれば、最近忙しさにかまけてダルダルになっている食生活がかなりシャキッとするかと。

鳥の食事にあーだこーだ言っとるので、
まあ犬の食事もこだわりたくなるのは仕方なく。

いま色々考えています。

でも基本は鳥ごはんと同じ、楽しく、栄養よく、あらゆる食材をローテーションで、です。

鳥と犬が共通して食べられるものも色々ありますよね。

いつか、愛鳥&愛犬のための料理教室なんてできたら楽しいですね。

需要ないかな〜爆笑