鳥爺寺子屋ありがとうございました | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

読者様がリブログしてくださり、改めて読み私もためになったので自分でリブログします。


3年前は結構真面目にブログ書いていたみたい。


鳥爺寺子屋にて、『愛鳥と楽しむ食の世界』という題で講演させていただきました。

ご参加者様は50名ほど。
きっとお越しになるのは鳥の食に対し熱心な方ばかりだと思っていましたが、予想以上に熱心に話を聞いてくださり、話しているうちにどんどん緊張してきてドツボにハマった講演でした。
聞き苦しく本当に申し訳ありません。

教室の常連さんにはバレていたようで、「なに!?どうしたの?」と心配されてしまい。
もー恥ずかしいったらないえーん

石綿さんが笑いの渦で温めてくださった席を冷ましてしまいかたじけないです…

お伝えしたいことが多く時間内でうまくまとまらなかったので、また来年ピンポイントでじっくりできたらと思っております。

{A2BC2474-9FBE-44C9-9268-1FC5EF019B05}

物販もさせていただきました。
{12612DCC-5D4A-47E6-B848-E3D62F4BB09A}

松本代表、鳥姐さん、恐れ多くも大変貴重な場に呼んでいただきありがとうございました。

お声がけくださった参加者様にもお会いできて嬉しかったです。

庭野さん、いつもに増して素敵な車掌姿でした。
ふふ。
またお会いする機会がありましたらよろしくお願いいたします。

石綿さん、今年は大変お世話になりました。
ご縁に感謝しております。
引き続き来年もよろしくお願いいたします。
(また楽しい企画が…♪)

曽我先生、お久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
先生からは学ばせていただくことは尽きません。
講演中度々名前を出してくださりありがとうございました。
(いただいたコロコロボールは、アーモンドが入っていることに気付く前にヒメコンゴウが投げ飛ばし空中分解しました。笑  また作ってみます〜)

来月12/4のことりカフェ様にて開催する『愛鳥のためのクリスマスケーキづくり』をもって今年のイベントは終了です。

1,2月は事務的な作業に専念し、イベントは少しお休みします。(寒いしね)
3月はひとつ大きめのを予定していますので、またお会いできましたら嬉しいです。

寒い夜にはあつあつグラタン
{21BFE221-3A30-45A9-B377-9FFE718B5ADC}
の写真で妄想して暖をとる。

↑元住吉のゆうき亭、美味しいですよ〜