サニーちゃんはお姉さん | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

皆さまも始めてますか、夏恒例エアコンつけっぱなし大作戦。

つけっぱなしの方が安いと話題になり2年経ちましたでしょうか。

2年続けて実績を残せたので、もちろん今年も実施中ですが、職場の女子が力説しても一向に信じません。

2年前のブログ記事から証拠写真を掘り起こして見せても半信半疑。

ふと気づきました、風向きは自動よりも固定にした方が安いかも??

7月分の請求が確定するのを心待ちにしています。

心待ちといえばもうひとつ。
9月の大相撲の先行抽選に申し込みました。
後ろのイス席とはいえかなり厳しいとは思いますが僅かな望みをかけて。

今一番応援しているのは、玉鷲関です。
趣味はお菓子作りに裁縫、インタビューではニッコリ。
おちゃめすぎるので勝手に玉ちゃんと呼んでます。


新作ブレッド試作中です。(焼く前)
{41D6F7BB-3870-4D76-9813-DF7448015A25}
来月、商品の全面リニューアルを行います。
お楽しみに!


どうしても不器用なルーカス優先になってしまう場面があり、いもこのダァダァが加熱しています。

掃除していてもダァダァ文句言いながら集めたゴミを散らかしたり。
{2BEDA2C0-B713-4D7B-8A95-78848FDA69B6}


ダァダァ文句言いながら甘えてきたり。
{6DD9DC9D-FCB6-44BC-B5CC-4C493EF47FD1}


ダァダァ文句言いながらうっとり…
{BDB3C969-90E8-4583-8674-8ADED2F6A056}

今朝も随分ダァダァ言ってましたが、「お仕事いってくるね」の一言で半分諦めてケージに戻り、朝ごはんの続きを。

ここ数日鳥爺のブログに掲載されている「コンタクトコール」に通ずるものがあるのかなぁ?

お姉さんになってくれたいもこに感謝する日々です。