追加イベントと来客 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

おかげさまで5/21、7/30ともに即日満席となりましたため、9/3に再度開催させていただくこととなりました。

TSUBASAさん、石綿さん、ありがとうございます(*^o^*)

何かひとつ発見をお持ち帰りいただけるような楽しく刺激的なワークショップです。
ぜひお気軽にご参加ください!


さて、我が家には昨夜からいもこの実弟ルーカスがステイに来ています。

だいぶルーも人間界に慣れて度胸がついてきましたので、ここいらで新たな経験を積みさらなる成長に期待です。
今回はしばらくいてもらいますよ〜。

まずはウェルカムナッツを。
{86C2DAD8-9AFA-4F32-8820-5C50377B2104}


『あ、兄さん!』(と、言っているかは定かに非ず)
{C554F090-B7EF-4720-8660-03FE62750F2B}


普通の顔で食べたらどうだね
{7B43966C-AAE4-4A71-8D2B-AA941E63D450}
我が家は基本的にケージ外で飲食させませんが、どうにもケージ内外への行き来が不得意なルーにはケージ外でもおやつを食べてリラックスしてもらうことに。

すると出ました、
『バイバイ♪』

バイバイは、嬉しい時にも出ることがわかりましたおねがい

今日から御三方分のごはんを用意します。
それぞれの嗜好やボディメンテナンス(かっこいい響き)を考え微妙に配合を変えます。
{773DD2B5-166B-4570-9F55-EDD6FF78B435}
ひとりお子が増えたようで嬉しいラブ

お返しするまでに、ルーカスの食域を広げることも目標にあります。

ショップ時代が長かかったため、あまり食域が広くありません。
ペレットをプラス2種類と副菜は5種類以上食べられるようになって帰ってもらいたいです。

どうやらいもこが食べている姿を見て真似することを覚え始めたようなので今がチャンス真顔

私のチャレンジでもあります。


例の『眉毛』でてますよ〜
{8F9BE554-AF02-44B3-ACDE-E9696855FFBD}
驚くと出現する眉毛です。

以前売れ残りのヒメコンゴウを迎えるか悩んだとき、二羽も扱うなんて腕が二本しかないのに無理〜と言ったことがありましたが、ルーカスみたいなコンゴウなら一羽増えたところで屁でもないことを知りました。

鈍臭いし不器用ですが、本当に愛らしくて可愛い可愛い子です。

いもこが二羽なら無理ですがな…

いもは最近発情気味。
ホームステイで覚えてきた他の鳥たちの鳴き方を真似して大騒ぎしたり、手の上でホワンと膨らんで繁殖体勢になったり、押入れをテリトリーとして確立させたり、なにやらせっせと独り恋活しとります。

元気がいいことはよいことですがの…



バテ気味の人間、動物たちの活力にあやかり明日もがんばりやんしょ照れ