キヌアと残り野菜のレシピ | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

夏の乾燥枝豆できました。
{D73585BE-86EB-46B2-8C5D-1AB0FB73CDB0}
コロコロかわいくていい香り♪

乾燥枝豆とフリーズドライ納豆
つい並べてみたくなり。
{0B5ECEC1-8932-4C8C-95B4-25370D99193B}

キヌアと雑穀を、
{F21E267C-6C84-412B-8CC9-3BD9173F171B}

冷蔵庫に残っていたいんげんと煮ました
{4219A4A9-90A9-4F31-9DF2-2E4C91C273B7}

大根も半端に残っておるぞ。
そうだ、すりおろして少量のアガベシロップで甘みをつけよう💡
{0CD382DF-F600-4492-8344-82C5EF5684C3}

で、ボスン
{ED005896-4B51-4092-B256-FB5E3714D60D}

ハリソンマッシュもふりふり
{C84240EE-5E08-46F2-A3D1-6456DD81E3C0}

枝豆と納豆も飛び入り参加
{0FA00620-46A5-468A-B9E1-FFA399940F64}
最後ヘンテコになりましたが、キヌアのプチプチを楽しめる一品のできあがりです。

甘いものが苦手ないもこは、甘みをつけた大根おろしがダメで食べませんでした。
大根おろしなしにしてあげればよかった。
ボンは気に入っていましたよ。

キヌア+加熱が必要な残り野菜を煮て、
加熱が不要な残り野菜をすりおろして和える。

簡単で、冷蔵庫が片付く便利レシピです爆笑