いもこの影は薄く、もはやボンは影すらない | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

このところルーカスの話題ばかりで、拙宅の鳥たちの影が薄いです。

だって連日ルーカスの様子をルーかあちゃんが教えてくれるのですが、ツッコミどころがありすぎて笑いっぱなしなんですもの。

ルーかあちゃんのブログは只今お休み中ですので、代わりにこちらで更新させていただきます。


まず、いもこ同様いやいもこ以上の、のんびりおっとりどんくさへなちょこです。

長いことショップにいたということもありますが、床におろすと横歩きらしいんです。

横歩きの鳥って見たことないんですが…

動画をリクエストしてありますので、もし撮れたら掲載させていただきますね。


もしもーし、天井あいてますよ〜
{81FECC86-A79A-4267-80FC-2D455D0F4F9D}

別にそこでいいらしい。


デッキのふたをいたずらしてみたら、ふたがパカンッと外れたことに驚き地蔵になる。
{6CAD9576-9186-413E-B785-4D03BC359730}





驚いているお顔。
{2388A1FD-3114-4A43-803B-330DBEDFE168}

驚き方わかりやすすぎ!


で、寝た。
{A982F84D-BFCD-4FD1-B8BF-9972E3D0A323}

切り替え早いんかい。


外の世界を満喫すれば自らケージへ戻ります。
これはとても助かりますね。


意外にも言葉の能力は発達したらしく、
おやすみカバーをかけようとしたところ

「あらあらあらあら」

爆笑(≧∇≦)

ひょんきんさんやぁ〜


で、寝方が若干おかしい
{3D6C5C75-A00A-48F1-81D3-C22B052665DF}

こうべ垂れすぎじゃないかね。


「おいしいね♪」を早速習得しつつあります。
すごーい!
おしゃべりだけならヨウムに対抗できるか!?
おしゃべりだけよ。



かわいすぎて仕事が手につきません。