バードブレッドと乾燥野菜のコラボ | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

なんだか、宣伝みたいになってしまい申し訳ないのですが…

バードブレッドはそのまま与えてももちろん良いですが、崩しやすいのが利点でもあるのでアレンジもしやすかったりします。

我が家でよくこしらえるのが、
すりおろしたにんじんと、
{5F0FA06F-1492-4199-B5DB-0849A7B9E712}



くずしたバードブレッドを和えて、
{D5BD8A96-43CD-45A2-BC68-7AC0F62BE5CF}




乾燥野菜をパラリ。
{90C9ABF4-472D-412C-97E1-4EE9B0E17CE5}

彩りよく、柔らかくしっとりした食べやすいメニューです。

バードブレッドのもとや、乾燥野菜はこちらから


これからしばらく、日中のごはんBefore Afterを撮り続けようかなと思います。

ごはんは完食しないといけないと思いがちかもしれませんが、あまりそれを気にしすぎて「選んで楽しい食事」が演出できないのも寂しいので「うちはこんなんやで〜」的な情報共有になればと思ってのことです。


Beforeはありませんがとりあえず先日の食べ残し。

ボンの方
{471ABF1E-D2EB-4BFF-83D9-2C7D75A41632}

よく食べた日です。
粟穂は何が何でも無視です。

どうやらボンは松の実食べませんね。

乾燥にんじんが横たわっていますが、これは市販品の硬いものなのでシカトすることにした模様です。


いもこの方
{96381792-4907-4D93-949D-05F1DBECB3E9}

帰宅するとごはん以外のものが入っているのがいもこ式。

その場面は見たことないけれど律儀に運ぶんだね…。

リング型のペレット、ボンは昔からお気に入りですが、いもこは強い香りが苦手のようで。

松の実は食べてありました。

共通して残しているのは緑色のペレット(トータリー)
青臭さが嫌みたいです。
久しぶりにヒール役として登場させてみました。
でも見ていてください。そのうちどちらかがかじり始めるでしょう。

「いもこ、たべるー!」
{0200F8EC-D8B0-4CB8-BAA6-9BCD5B92E150}

食は健康の要ですね(*^_^*)