いもこの弟くる!! | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

コミドリ仲間のMarichinさんとブログを通じて出会ったのは1年半前くらいでしょうか。

実はその前からMarichinさんは、とあるホームセンターで売れ残っているヒメコンゴウを見ていました。

来る日も来る日もなかなか売れず、

ついには2年が経ち、尾も全身の羽もボロくなってしまいました。

そこでMarichinさん、
「年内売れ残ってたらうちにおいで」と
そのヒメコンゴウに声をかけたそうです。

その後私にもそんな子がいると話してくださり、写真を見せてもらうと、

まあ!クリクリおめめでかわいい子!

ん?
なんだかいもこに似てる…
もしや…

私は手元にいもこの両親のリングナンバーを用意し、ショップに問い合わせてみました。

すると…

いもこと1歳違いの弟ではありませんか!

ひゃーっ!

それからは、Marichinさんとお迎えの日を心待ちにしていました。

そしてついに今日のその日がやってきました。

いもこは朝から雄叫び。
何かを感じているのかな?
(うちに来るわけじゃないのに)

ついについにきたよ!
やっほー!!(^O^)

{943BD846-D5B4-49A9-92A6-BCE89A37C186}




その名も『ルーカス・小妹子(こいもこ) ♂』でやんす!
{1186A22B-30B0-4744-9BE8-571884490591}

ルーカスは光を運ぶという意味があり、明るさを表現するサニー(いもこの本名ね)とリンクしています。

途中「ポンデケージョ」とか「かにぞう」になりかけた名前が無事いい感じに落ち着きひと安心です。

サニー妹子とルーカス小妹子。

なにが!
って感じですが。


長い道中、おとなしく運ばれたようです。
{B6463DAA-4382-4FB1-A8B5-2D102D705FB2}

おやつにもらった初めてのクッキーを律儀にごはん入れに戻すという、いもこに似た行動を早速見せてくれています。笑

ショップでの環境があまり良くなかったのか、何か体質的なものなのか、全身ボロ雑巾の小妹子。
{7DFBB4E8-62F5-4BB4-A2CF-E7191A68D418}

これからゆっくりゆっくり時間をかけて、ツヤツヤになるようケアしてしていきます。

すっとんきょうな可愛い顔でしょう❤︎

私は応援しかできませんが、せめて食事面だけでもサポートできればと思います。


よく2年も待ってたね。
もう暖かいおうちと家族があるからね、大丈夫だよ。

昨日の夜はね、「こいもこ、今日がホームセンターで過ごす最後の夜なんて知らずに寝てるね」なんて話していたんです。

Marichinかあちゃん、お迎えしてくれて本当にありがとうね。

その後から出会ったなんてなんだか運命を感じます。

来年は姉弟揃ってバードランにお邪魔しちゃいますよ(^O^)

妹子と小妹子の対面が楽しみすぎて。

みなさま、ルーカス小妹子をよろしくお願いします!