秋のりんごメニュー | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

りんごが美味しい時季ですね。

鳥さんにも秋の味覚を楽しんでもらいましょう♪

りんごとキヌアを煮て、タッパーで冷蔵保存しておくと便利です。

10秒だけ温めて、ソーク&フィードを混ぜたものが最近の夕飯の定番になっています。

{B1FFE37E-6744-4DAB-8FD5-17219332CBCD}

夢中になって食べてくれますよ♪



昨夜のサラダは少し手抜き。
ソテーしたソーセージ、レッドキドニー、にんじん、サラダ用ほうれん草、サラダ用春菊を、チョレギサラダドレッシングで和えました。

{32C4B014-4F6C-47B7-A730-81821A305626}

ソーセージをもっとボリューミーなのとかハーブ入りとかにすると、ごちそう感が出ると思います。


昨日近所のTSUTAYAにて、準新作DVD100円の大目玉企画がでたので、張り切って7本借りてきました。

その中の孤独のグルメに、モロッコ料理屋さんが出てきまして、何年か前に一度だけ食べに行ったことを思い出しました。

モロッコ料理はスパイスの使い方がとても穏やかでクセがありません。

特にハリラスープというじゃがいもでトロミをつけたスープは驚くほど優しい味わいで。

料理をゆっくり楽しめるのも今週末まで、せっかくならちょっと珍しいものを作って秋の冷え込みに備えて温まるのもいいですね。