ボンの改名2016 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

塩麹サーモンのサラダ

{403122DE-952E-4A36-A5C8-8345C3D3C317}

サーモンのお刺身を塩麹に漬け、千切りにんじん&だいこん、塩ゆでブロッコリーと合わせ、お好みのドレッシングで。
(今回はチョレギサラダドレッシング)

塩麹サーモンはお魚売場であり合わせのものを買いましたが、塩麹のもとがあれば色んなお刺身でアレンジできそうです。

むっちり食感になって美味しいです♪


先日、山下公園のインドフェスティバルに行ってきました。
前後の都合により何も食べられなかったという…!
何しに行ったんだ〜
でも癒される演奏を聴けて嬉しかったです。

そして本牧のペットコジマへ。
ウィンドウ越しに挨拶しに来てくれた子が何羽もいたのでBirdZooには入りませんでしたが、売場にいたとーっても可愛いコミドリコンゴウちゃんにメロメロ!

すごく愛嬌があってすぐ人のところへ寄ってきたり、離れようとすると「ねえねえ」と言わんばかりに呼びかけてきます。

おしゃべりが得意なタイプで甘えん坊です。
気になる方はぜひ会いに行ってみてください
(*^_^*)
本当に可愛いですよ〜


我が家のコミドリはロック画面を守っています。

{1ECD799F-0764-4901-AF41-08576A365C2D}



一見かわいいけど、よーく見ると眼透けてますから騙されてはいけません。

{0DB2AF51-F050-42B4-A4AC-6BBCA64FAA96}


お〜くわばらくわばら。

そんなボンの名前がまた少し変わりました。

母がどうしてもジェリーは合わないと言うので、
『アニー・ボン・ボヌール兄さん』にしようということになりました。

アニーとサニー。

うん、しっくり。

でも呼び名は今まで通りボンです。


一体何がしたいんだこの親子は。