わかりにくい定食いっちょう! | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

いつもお読みくださっている方にはしつこいわ!と言われそうですが、鳥の食事はわかりにくく複雑にし選ぶ楽しさを与えることが大切だとよく語ります。

鳥は探すのが好きです。
飼育下は暇ですしね。


で、

{596A5D8C-FFDF-4191-9645-0B1FF228BF5E}

乾燥にんじんまみれごはん。
(下にいつものごはん埋まってる)


ボン「えーと、これは、なんというか、えっと、えっと…アーモンドはどこですかねぇ…あれぇ…かぁさ〜んアーモンド〜」

{40F4F7A2-7DBD-45F4-AC44-691C987ED909}

ふふん、たまには困りなさい。

しかしこの後本当に困っていたので元通りにしました。


で、まじめに今日の我が家ごはんはこんな感じです。

{DB864737-2787-4404-BF43-B8BEB2E79303}

左奥のアーモンドから時計回りに、アーモンド、ドライマンゴー、ペレット①、フリーズドライ野菜、ドライデーツ、ペレット②、ラウディブッシュ ソーク&フィードそのまま、犬向け乾燥発酵ふりかけ、ぽんせん、の9品混ぜています。

摂取量的にはこう見えてペレットがほぼ占めています。(下に埋まっています)

次は何で埋めようか…ククク