今年はスイカ食べましたか | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

ミニマコウ&南米会のロゴ的なものを作ってみました。

{6A955A00-A020-471D-905A-B92D29642A01}

とりあえず気分だけでも盛り上がるといいなと願いを込めて。


ボンが他のコミドリさんと会うのは初めてなんです。

それと、いもこが2羽以上のコミドリと会うのも初めてです。

果たしてそれぞれ何を思うのか…




明日で8月も終わり。

夏休みは一日間でしたが、今年はなかなか色々なことがありました。


ボンの目に始まり

{41714456-BDF9-41B8-851A-902492B3D34C}





名古屋ファミリーと10年ぶり位に再会し、
おすもうさん気分を味わったり。

{2ACE72DD-CB75-4647-9E46-EF33AD6B771D}




スカイツリーでもんじゃ。
もんじゃほど写真で美味しさの伝わらない食べ物もないですね。

{4BDA4633-C627-4D08-A28F-D1A8A144698D}





初の一人とんかつに挑戦したり。

{DF288BFC-ED98-469E-9B4D-B5221A8E7571}

たまたま仕事で立ち寄れた大田区池上の燕楽。
基本メインディッシュにお肉は食べませんが、食べログベスト500のとんかつが他とどう違うのか前から行ってみたいと思っていて。

それはまさに、フライドチキン!?というくらい香ばしい衣でした。
お腹いっぱいになりすぎて、おへそから腸が飛び出るかと思いました。




そしていもこの初ホームステイ。

{B677AA30-0FFA-444E-AADB-62983EA04084}





私オンリーだと思っていたいもこが新しい家族に馴染み始めて…

{BDE3B041-7FDA-481B-B801-D28867DA96FF}

思い返すと、嬉しくて少しホロっとしてしまいます。

随分前のことのように感じるけどまだ2週間しか経っていなかったのねσ(^_^;)
今年の夏は長く感じます。



その間、一人回転寿司にも挑戦。

{E53107AC-4818-4EDD-8A64-A6C55C9DF876}

もういろいろ一人で入れるわよ( ≖ิ ‿ ≖ิ )

ラーメン、とんかつ、寿司…
となると次は…焼肉?カレー?

うん、入る勇気ある。

でもやっぱり誰かと食べた方が美味しいんですけどね。


さあて今日は暑くなりますよ。
みなさんも元気に過ごせますように。