あまり美味しくはないけど… | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

久しぶりにドライマンゴーを買いました。

{305741D4-F36F-4D3F-9965-2036341D0B63}

オーガニックで全くの無添加なので、ハッキリ言って人が食べると美味しくありません。

でも鳥たちにはちょうどいい甘さかなと思います。


セブ島定番お土産のドライマンゴーは真っ黄色で甘くて美味しいですよね。

でもあれは漂白、着色したものに砂糖をかけてありますので、鳥さんには与えないようにご注意くださいね(^◇^;)
人間はつい食べ過ぎてしまいますが…
食物繊維たっぷりでお通じにも良いんですけどね。

{55EB8A08-7A8B-4CC5-AC00-C8F0FE347FED}




するめシートみたいに切って保存しておくことにしました。

{B6705255-6141-49E6-997C-9DBBDB3EC692}




以前ダーウィンが来たという番組でコンゴウインコ特集があり、ご好意によりダビングを譲っていただきたまに放映する我が家なのですが、昨日はリピート再生していたせいかいもこが遊びモードに突入。

特集には、コンゴウインコが遊び好きというテーマがあるのです。

横目で見ていて触発されたのでしょうか。
昨夜はケージにぶら下がり上に乗っているおもちゃを足で蹴飛ばしたり、キッチン台の取っ手を取り外したり(本来取り外すものではない)新しい遊びを開拓していました。

今朝も新たにお手洗いの床をほじくるという活動を始めたので、まだ熱冷めていないようで。


これならどうだ
{9C3AAF9B-E380-4AD5-90D2-D9BC1529BDD2}





ホワリャッ!
{6E008C5C-BFB8-4910-8A12-31BE685F7D5F}

まあまあの感触。
今日はこれに集中してもらうことにします。



髪をばっさり肩上まで切りました。
短いのは超絶似合わないため数えるほどしかミディアム以下にしたことがありませんが、仕事上肩より長いと結わなくてはならずほとほと嫌になり、しかも傷んで手入れが楽しくないし、その手入れにも時間がかかる…

という状況を何年も続けていたのですが、先日突然思い立ち仕事中にホットペッパービューティーで仕事帰りの美容院予約という女子っぽいことをしてみました。

そして世界が変わりました!
こんなにシャンプーやドライヤーが楽しいなんて。
ひゃっほー
今なら飛べる気がする。

こだわりのロングヘアでしたが、たまには違うことしてみるのもいいものですね。

みなさんもこの夏、いつもと違うことありましたか??