食べる姿好きですか? | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

2日にわたり、鳥爺ことTSUBASA代表の松本さんがSunnykitchenのクッキーのレポをしてくださりました!

松本さん、ありがとうございます(*^_^*)
私が大好きなコンゴウのウィリーを選んでくださったあたりにもスタッフさんの優しさを感じます。

TSUBASAさんのおかげさまで、たくさんのことに取り組ませていただいています。
本当にいつもありがとうございます。


それにしても鳥の食べる姿って可愛いですよね♪

{FCEB4848-7688-4070-A9E8-2FF2341A687A}

まだ小さな鳥としか暮らしたことがなかった頃、大きな鳥が足でごはんを持って食べる姿に憧れたものです。

ボンはギュッと掴みます。

いもこは掴むというよりは、足の裏で挟む感じです。

あんな大きい口なのにひとくちひとくち最後まで丁寧に食べる姿を見ていると、なんだかとっても癒されます。

人間の子供でも、美味しそうにもぐもぐ食べてくれると嬉しいし安心しますよね。


先日のホームステイで、いもこの食べ残したごはんにセキセイピタちゃん大喜び。

「なにこれなにこれ〜!たべる〜!」
{35DE0C22-58F8-468C-9FD1-ADD3A721D4B3}





「ムハッおいち〜♪」

{C5B6DA95-983E-4052-BA1C-E15FDC4AE113}

普段自分のとは違う大きくてたくさんのごはんに興奮のピタちゃんなのでした(*^_^*)



帰宅後のいもこは、かあさんの顔を見たり、腕をぺろっとしてみたり、少しだけかあさんに対して友好的?な気がします。

{C1EB690A-7FA6-4157-9A1E-7A4612ADAB5B}


バナナ食べてる時は撮っちゃいけないらしいです。