謎の豆 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

TSUBASAさんのブログにてクッキーをご紹介いただきました。
ありがとうございます!
みんな良い顔(真剣な顔)で食べてくれていますね。
残りはあと7袋ほどと聞いています。
お買い上げ額は全てTSUBASAさんに寄付されますので、どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)


上司が近所の方からもらったという中国のお茶を職場に持ってきてくれました。

缶の内側に貼られているシールがペコペコしているので剥がしてみると、くぼみから白い豆が出てきました。

豆には福なんとかとの刻印が。

シールに書かれたイラストを見る限りこの豆を植えろということらしくとりあえず土に埋め込むと、2日で豆の皮が剥け芽がニョキっと。

そして1週間後には

{F63C3294-CFA8-4B0C-9C29-F6268F8FF2E2}

伸びすぎやしないかね!?

謎の中国豆の脅威に怯えて過ごす夏の日です。

これの正体をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(^◇^)