お騒がせしましたの。byボン | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

ワタワタ焦ってすみません。
診察が終わりました。

瞬膜が切れて外に出てしまっているようです。
(それって結構ホラー…)

瞬膜って切れるんですね。
考えたこともなかったです。

縫える場所ではないので、自然治癒を待つしかないとのこと。

でもどう治るかはわからないそうです。

グスン…

まだ5歳。
大事な目だけに今後ボンが過ごしにくくならないといいんですけどね。

でもなぜ切れたのかは謎です。

爪は切れるほど尖っておらず、
いもこともしばらくケンカしていない、
ケージ内に尖ったものはないし…

あとはぶつけたりしなければ切れないみたいです。

何かにビックリしてピチピチッとなった時にぶつけたのか。。。

先般の胸に傷事件のときもグロテスクだったし、ギョッとすることが続いてしまいました。

今日はいつもに増して診察中の叫びがすごく、別に大したことじゃないのに普段聞くことのない泣き声に心の中でウルウルしていました。
(泣いたりなんかしたら先生がやりにくいので、いつも必死でこらえます)

明日のことで張り詰めていた緊張が切れ、今モーレツに眠いです。
そして空腹…

ボンもやっと調子が戻ってきたのかキャリーに足をかけ始めました。

{CE70D2F7-ECE8-43B3-AFF2-E8178584EED1}

「ぼくも疲れましたの」

左目が垂れ目になっちゃったね(^◇^;)

もうすぐおうちです。
ご心配いただいてありがとうございますm(_ _)m
すぐにコメントやツイートをしていただいて、とても心強かったです!
(*^_^*)