皆さんの手作りごはんご紹介です♪ | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

じゅじゅりりさんの手作りごはんをHPに掲載させていただきました!

愛情たっぷりの可愛い手作りごはんです。

こちらからぜひご覧ください♪


昨日は強風を伴う大雨でしたが、愛鳥祭の準備を完璧にしておかなくてはいけない日でしたのでびしょ濡れになって奔走しました。
付き合ってくれた母に感謝です。

おかげさまで、あとは前2日間でとにかく焼き続けるのみです。

オーブンさんと共に闘います。

既にスーツケースはパンパン、瓶入りのクッキーや野菜は残念ながら持って行けなさそうですので次回またどこかで…


そんな中、赤よりも黄色のパプリカが甘いと何かで読み早速トライ。

{81154154-DAA6-48BF-84DE-1F5998E36F1F}

彩りよくなかなかGood!
やはり甘みがあるのかいもこは気に入っていました。
ボンはくしゃくしゃポイッて具合でしたが、触れただけでもOKとしましょうかね。


そんなパプリカさんを使って、
夏になると食べたくなるタコライスを。

{4FD0FB0F-4BEC-4D0C-B3FC-46CDD4617955}

玉ねぎとパプリカを炒めてからひき肉投入、ウスターソース、ケチャップ、しょうゆ、カレー粉で濃いめに味付け。

トッピングはトマト、アボカド、チーズ、スプラウト、トルティーヤチップスの代わりにポテチを。
レタスは省略しちゃいました。
ワンディッシュでお腹いっぱいになる夏の時短レシピとしていいですね。


上で炒めた玉ねぎとパプリカが余ったのでタッパー保存しておき、オムライスの具にしようと思っていたのが予定変更。
再度バターと白ワインを加えて炒め、下味つけてソテーしたサーモン(焼いた鮭って言えばいいじゃん)といただきました。

{55B65B48-6AFC-4EC6-A2C1-6D71F0CE42E1}

見た目微妙だけど、味はとてもGood!
甘くて柔らかい具ソースになりました。

玉ねぎ&パプリカ炒め、あるとかなり便利かも♪
スープの具にも時短アイテムとして使えそうです。


あ、そうそう。
チャーハンに加えると格段に美味しくなるナンプラー(魚醤)ですが、ひと瓶使いきるかわからないのにスーパーではちょっと高め…とお悩みの方に朗報です。

KALDIにて200円で発見しましたよ。

{363583D3-CDC7-4F33-A11A-324C45D5FFB3}

メガシェフと書いてあります。

しつこいようですが、多めの油でネギを焦がし、ナンプラー、オイスターソース、ウェイパー系で適当に味付けするだけでヘタなお店より美味しいチャーハンが確実にできますよ♪
特にシーフードがよく合います。


母ブログにも登場したKALDIで買ったケンコーマヨネーズのクリーミーナッツドレッシングにハマり、ケンコーマヨネーズのHPをみてみるとこれとかこれとか、ちょっとケンコーマヨネーズさんのことが気になりませんか。

食欲が落ち始める時季こそ美味しいものを食べて元気をチャージですね(^∇^)

今日は残業になりそうなので、簡単にたらこスパゲティとサラダにしましょう。

愛しの手抜きワンディッシュ。

洗い物も少ないしね。クスッ。

最近にんじんサラダのおかげかお通じが良すぎて困っています。

元々便秘気味の方には良いんでしょうけど…

どうも食物繊維に弱いお腹。

でも野菜は食べたいし…

どうしたものですかね(。-_-。)