おままごとに芽生える年頃 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

ごはんの中に、乾燥にんじんがあります。

{AD181A37-A7BA-4D8E-8A50-EA87BDF7DC0B}

乾燥しているのでそれは指先ほどのちょこんとしたものです。


ところが最近帰宅すると…

{2423F402-4E0D-4CFC-BABB-F4FC0AD1EBC5}

水で戻っていもこの頭よりデカくなっている現象。

最初はたまたま水入れに落ちたのだと思っていたのですが、どうやら意図的に浸けているようです。
一回や二回じゃないんですもの。

ごはん入れに引き揚げて、まるごとボテンと置いてある時もあります。

びっくりした~


で、このにんじん食べるかといったら


「ハム」

{42616CE7-8B3C-417B-B635-211D9C1B59DE}





「いいいいいらん‼️」

{30D68B10-5CA8-41CE-8222-EEE54ABFBACD}

別に食べるために柔らかくしているわけではないらしいです。

大きくなっていく様を横目で見て楽しんでいるのか。

いもこもおままごとに芽生える年頃になったのか。

今夜も帰って水入れを覗くのが楽しみです。