妥協という大人の一歩 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

ベビー達との休日は、一番の疲れ解消です。

一緒にいるおかげで日々のストレスは溜まらないので、ストレス解消という言葉はあまり使わなくなりました。



水浴びボン。
必ずほっぺから乾いてツートンに。

{3A7796EB-A4F4-46A1-BE08-C22CF4B8CA05}

乾くまで電気の上でまったりします。

暖房を長時間つけていた日にかゆかゆがひどくなってしまいました。

少し肌寒くても暖房はつけないようにしたら多少落ち着きました。

発情スイッチオフのためにも、暖房とはさよならします。(ブルブル)




てちてちてちてち

{F8F8560C-0ADA-4F43-955F-E284A0A9CADE}

やっと鮮やかなブルーしっぽが伸びてきました。
年々色が濃く、長くなっています。
結局遊んで擦れてボロボロになるんですけどね。
もったいないけど、元気よく暴れてくれた方が嬉しいです(^-^)




「いもこ、てれびみる~」

{7CD1ACD6-4175-4194-963B-D9D349F6F68F}






「これつまらん」

{ED0A703A-EAFA-42A6-8323-53E7080D5316}

ダウントンアビーが終わってしまい寂しい日々です。



「あまぞんからなんかとどいたー。いもこみてみるー」

{E547C4CE-7FA8-4321-843C-FD461ABC0BB5}






…出れん

{F9031744-34B6-4629-A8EC-3B7624EF87F6}

昨日いもこどうしても遊びたいのにねぇたんがお昼寝してしまったので、仕方なくかぁさんの周りをウロウロして仕方なくかぁさんの足に乗ってみたようです。

かぁさんには近づきたくないいもこ。
精一杯の甘え。

「妥協」を覚えた春の日でした。