マッスルムキムキ | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

胸の筋肉をムキムキにすると代謝が上がり肥満にならないと獣医さんの講演で聞いてから(あれはもう2年も前でしょうか)、部屋の中で飛ばしてみたりバードランへ連れて行ったりしていますが、果たして効果があるだけ筋肉はついているのでしょうか…

バードランとかいって飛ぶ姿ほとんど見たことないし。笑

健診では「ダイエットは必要ないけどこれ以上は太らないようにね」と言われる状態をキープしています。

我が家いろいろ与えているように見えて、放鳥時のおやつはありませんしブレッドなどの手作り食も毎日は与えていません。

食べる量は体重の1割にも満たず、沢山入れても適量以上は食べないので食べすぎるということもなく。

やはり運動不足なのかなと思います。

放鳥時のエキサイティングな遊びがありましたらお知恵拝借したいです(*^_^*)



バードランではたまぁにぶら下がったり

{5EA5EBC5-AEE3-43B3-92AC-60ACDA3E389A}





顔かいてみたり

{D1D0BC38-FA5F-4097-ACB7-1EAD8E12AD0F}





あ、飛んだ

{DA223148-7A79-4EDD-B373-5D33B5197C87}

放鳥時はまったりとしたい子達、遊びスイッチを入れるのが下手なねぇたんです。