きなこポップコーン | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

人間にはフレーバーのついたポップコーンが色々あるので、鳥用にも何か工夫をと思いきなこをまぶしてみました。

{E87D3D63-AE2A-4439-ADF2-8FC3E9C20653:01}

香ばしさアップ♪



カップ麺を食べることの罪悪感を軽減してくれるスプラウトさんです。

{BF7FEF09-1D94-46C7-8847-405EC72E25DA:01}

お~い、麺さ~ん
遠いわ~



休みを変則にした影響で気付かぬうちの6勤。
自然と少し疲れてきて、休み前日の嬉しさが倍増です。

夜のまったりタイム。

あ゛~いもごねむ゛~

{7876CB0D-2F57-4250-A061-13CD221F35DA:01}






ぽわん

{F31837F3-A814-4983-A005-2E1F09FF7610:01}

ポンデいもこ





逆さにみるとヨウムの目っぽい

{2B4B9452-FE54-4156-ACB8-A2029A06C537:01}

こんな目だっけ…




わたちは今流行りの可愛いインコ❤️

{374DED22-ED08-4060-A222-C6EE9493D354:01}

インコブームなんでしょ~
さぁ買ってて~





ポキッ

{D66D84B1-CC80-4E27-85DC-2F19D3F4C0F9:01}

首折れた


こんなに大きい図体なのに、眠いと突然二頭身になる謎。
表情がありすぎて追いつかない( ̄◇ ̄;)


この間顔を近づけて名前を呼んだら、
「あ゛~」と言いながら足で顔をペチペチ触ってきました。

人間の赤ちゃんが大人の顔に触れようと手をパタパタさせてあ゛~あ゛~言うのとそっくりです。


また、夜布団に呼び寄せると、
「きゃぁっ♪」と言って布団にゴロンとひっくり返っては足を伸ばしてキックキック。

これも人間の赤ちゃんの足をのびのびさせる運動に似ています。

どんどん赤ちゃん化しているような…
退化することもあるのでしょうか。

なぜかすごく暗いですが、おねむのいもたんマンです。



途中のプシュッというのはボンの鼻ジェットです。

さぁて今日は何しようかなぁ。