花粉飛び始めた感じしますね | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

すっきりしたくて新しいアロマオイルを仕入れました。

{1ACD8926-CA43-420B-B2AC-AF27F498743C:01}

かなりウッディーというか漢方っぽい香りでした。
疲れた時こそ部屋を香りで満たしていたいですね。


動物へのアロマ効果について興味があります。
犬は取り入れられていますよね。
鳥はどうなんでしょう?



夜のまったりタイム、しっぽのトリミング中。

{348F271D-1DCA-48FB-A082-D78CF99E1B93:01}

しっぽを持つ姿っていいですよね。




久しぶりのツーショット(精一杯)

{C39B6665-43E4-49ED-8CF2-0BC0AE90D9D3:01}

あそこにいますの。





あれ?

{B2D51271-8A0A-4CB8-9C53-38363B99A1BA:01}






あ~?

{A74B7CD9-F937-4500-86CB-8ABEB10C2B3E:01}






あ、ねぇたん

{080779D1-8CB7-429A-8149-EB4385A2544C:01}

ニコッてしてるみたい。




いもこねむくなってきた~

{FBD86F2B-7683-4F66-86CB-CBA802927B20:01}


いもこといるとネガティブな感情がどこかへいってしまいます。

怒る気が起こらない顔…

それに、私が母ちゃんでいなきゃ!と思うとヘコタレている暇はないです。

やはり一生、動物のいない生活は考えられません。

いつも同じようなことばかり言ってますね(^◇^;)




話題の映画「オデッセイ」観てきました。

{EA23D634-103A-4FD4-ACBA-2075281B3DC3:01}

映像は素晴らしかったです。

が、グッとくる何かは足りなかったでしょうか。

あと、おいもですね。

おいもを大事にしようと思いました。


さて、ひょんなことから美容院へ行って髪を切ってもらうという仕事が入りました。

なんとカットは2年ぶり…ぎょぎょ
ロングヘアーはケアがいりますが、ほったらかしでもなんとかなるという特典が魅力的です。

ショートにしたらどんなに朝の時間が短縮されるだろう…
でもボンいもこは髪に入って遊ぶのが好きだし、なにより絶望的に似合わない…

そんな葛藤を抱えて暮らしています。

皆さんは何を基準に髪型を決めますか~??