ボンビーキッチンから感謝 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

土曜の仕事中、あー疲れたと思っていたところセキセイインコのピタちゃんママから、「今、新作クッキー焼いてるとこ♪」とLINEがきました。

美味しそうな写真が届き、疲れが一気に吹っ飛びました(^O^)

{010673E8-0F03-44DA-BB7A-700CE8FC19C3:01}

粗挽きペレット、固茹でブロッコリーのみじん切り、すりおろし人参に、パリパリ食感を出すのとカルシウム補給も兼ねてボレー粉、キヌア、唐辛子が入っているそうです。


ピタちゃんハムハム♪

{7E083AD2-D046-4333-9952-73BB99A82361:01}

小さい子でも食べやすいように、とんがり三角にしているところがポイントです。
グリルだと3分ほどで焼けるみたいです。
早くて手軽なのはいいですよね!


こんな風に崩して広げてあげると食べやすく食材を探すのも楽しいですね♪

{EA4D5DA6-FBE0-4989-9DFF-95D712DC4CDC:01}

お料理上手なピタちゃんママありがとうございます。
ぜひご参考になさってください(*^_^*)




おかげさまでやる気の湧いた我が家もブレッドを焼きました。

{526B3081-8AFF-45E9-B5AB-1A6C148D3569:01}

分量は適当…
粉末ペレット、全粒粉、コーンミール、すりおろしにんじん、小松菜、ココナッツ、きなこ、ごま、水です。

一応全部オーガニック食材です。

生の小松菜を入れるとどうしても後からしっとりしてしまうので、常温で日もちさせるには乾燥タイプかパウダータイプを使うのがいいかなと思う昨今です。



ウロコインコのヒカルちゃんママから、福袋の中身がウロコサイズには大きすぎたので…とプレゼントをいただきました(^O^)
どれもパワフル!

{6ABA15E4-677A-446F-B8F2-BFCBB7C0247D:01}

おもちゃ不足の我が家には何ともありがたいです!

確かにMサイズにしては大きすぎですよね…

可愛くて使うのがもったいないですが、特にいもこは大興奮間違いなし!

ヒカルちゃんママ、ありがとうございます(*^_^*)





以前、ピタちゃんママからいただいた(お父ちゃんが切ってくれました)桃の木。
あれ?あんず?びわ?何だっけ。

いもこの犬小屋で大活躍してまーす♪
それまでもかじって遊んでいましたが、止まり木として本領発揮。ちょうどいい太さでとても助かっています。

{0988E374-DFD3-48CC-851F-2DF3A2FEB606:01}

みなさん、ボンビーキッチン(サニーキッチンの別名)にお恵みいただきありがとうございます!!