とりおせち&福袋 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

あけましておめでとうございます(^O^)

皆さんどんな年越しでしたか。
我が家は鳥友さんがわんちゃんを連れて遊びに来てくださり、賑やかなプチパーティーでした。

兄いもこは緊張で手に乗れず。
ねぇたんに撫でられているつもりが…

{69ECC76E-D183-45F1-8C9F-76C682F4F03C:01}





違ったぁぁあー!!
いもこだまされたぁぁぁ!

{03F55474-DBC6-4D3C-9387-4C8E9AF627B7:01}




いもこ、生まれて初めて見る犬に固まる。

{705CADC4-B72F-439F-8F9E-08DC972396C8:01}




元日の朝は布団をめくるとこんなのが転がってました。

{861590BC-A738-49FC-9149-59C022518E48:01}

ご利益あるかしら♪


さてさて、元旦やるべきことはただひとつ、
こんぱまるさんの福袋入手です!
毎年大人気で、今年もネット販売の方は売り切れだそうです。

いもこのおもちゃ不足解消になりそうなものが色々入ってました~♪
大型用のビッグサイズです。
これで一袋1000円!

{203A1453-EA2E-427F-8E1B-F48ACD5EB458:01}



母と一袋ずつ買いました。
普通に買ったら1万円近くしそう。
大型用はおもちゃも高いですね(>_<)

{41908210-4596-44BA-AA3D-390EBE266BBC:01}

犬用のプープー鳴るおもちゃも入っていました。


話題のガチャガチャでゴロリンルリちゃんもゲットです。

{7E8E6118-2E97-46CF-8313-9BD6C14E0288:01}

海洋堂さんのなので顔がきれいです。
ナイス企画!



昨日は人用の食事で手一杯だったので、遅ればせながら「とり用おせち」を作ってみました。

{2D37EDFF-45E8-41DE-8D0C-214DDAA40EA0:01}

大根&人参のスライス
煮豆(市販の加熱済み味なし豆)
りんごとキヌアのコンポート(無糖)
2色のバードケーキ(見えないけどイエローとオレンジ)
さつまいもだんご(焼き芋まるめてごままぶす)
粟穂


兄貴はさつまいもだんごが欲しかったみたい。

{3DA02E1B-9BDC-4BA0-82B3-6D04F55E9029:01}




またも固まるいもこ。

{DDDFEF66-BCC5-4D65-9225-666319ED3ABE:01}

怖がってお重からは食べませんでした。
何がそんなに怖いかなぁ。

ということで、今年も兄ボン・いもこ共々宜しくお願い致します!

Sunnykitchenとしてのイベントも増やしていく予定でおりますので、是非今後も勉強させてください。

皆様と愛鳥さんにとって素晴らしいバードライフになりますように
(^O^)