とりさんクッキーのアレンジ | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

料理教室やクリスマス会で紹介させていただいた「ペレットからつくるとりさんクッキー」をアレンジしてみました。

{58AF90B7-8952-428C-A5CF-B66012A0DE0E:01}




粉々にして、お好みの野菜(写真はにんじんとブロッコリースプラウトです)を混ぜました。

{822D5387-7187-4A35-B1DF-CBE59553E067:01}

うちのはこれだけでは絶対食べないと思ったので、ごくごくわずかな亜麻仁油を加えました。
うまみとオメガをプラスです。


おっ、ふたりとも集中して食べてる!

しばらく静かなら成功した証です。
今日はねぇたんの勝ち~( ̄▽ ̄)

珍しく兄の口にもにんじんが入っていたのは嬉しかったです(^O^)やったね!


母のブログに書いたよう、鳥には退屈しのぎが必須なんですね。

遊びも食事もこの子達との知恵比べは一生続くと実感したのでありました。




いもこ「あ~うめかった(シーハーシーハー)」

{9BAB9CE5-05C7-4F67-9B86-E472B313C126:01}


いもこ歯ないとおもう。

ねぇたん、そうおもう。