いもこネイルサロンにいく | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

ねぇたん1人でネイルサロンに連れていくのは久しぶり。

きょうのいもこは落ち着いてます。


ねぇたんはキャリーを取り出した。

兄が焦りだした!


にいたんは行かないから大丈夫よ~

「あ、ぼくはいかないですの」

落ち着きを取り戻し、さつまいもを食べながら
「いもこ、いってらっしゃ~い」
と見送りました。


いつもお世話になっているいもこのネイルサロン
(こんぱまるさん)へ。

いもこ「あ~てんちょーさん、おひちゃちぶり~。あ、うんこでちゃった」


お迎えまでいもこを育ててくれた優しい店長さんに抱っこしてもらいます。

この大きさをササッと保定できるなんてすごいです。
爪切りは二人掛かりで、あっという間に終わってしまいます。

ふと奥に目をやると…
な、な、なんと!!

ヒメコンゴウとアカハラヒメコンゴウがいるではありませんかー!!!

キャーッ会えてラッキー❗️

ちなみにアカハラヒメコンゴウはこういうお顔
(これは違うショップの写真です)
{52BAE979-1B10-43C6-91A6-0D0CA625296D:01}



なんかおかしいとおもう。
そうおもう。



{C840C75A-A626-468B-84E9-3A8D01BA2665:01}

今日いた子は元気いっぱいで、まだヒナっぽさが抜けない4ヶ月の女の子でした。
何年ぶりかに入荷したようです。
いや~かわいい!!

ヒメコンゴウも見せていただきました。
あれ?4ヶ月の男の子なのにいもこよりだいぶちっちゃい。
でも羽は生え揃ってる。
というか、いもこでかい(笑)

ヒメコンゴウの男の子たち、何gですか??
いもこは350g位です。

出身の繁殖場が違いましたので、兄弟ではなさそうです(笑)


ベニコンゴウちゃんもご機嫌でした~
話しかけるとよくお返事してくれるとても可愛い子です。

またくるね~というと、ベロベロベロベロ~と舌で挨拶してくれました(*^_^*)
なんてコミュニケーション能力の高い子でしょうか。
ベロベロ気持ちよかった~



『東京いもこ    東京メトロ』

{D5EC3F57-147C-4E01-8F62-A95B51BC0CC3:01}





『あなたと一息   ホッとステーション   東京いもこ』

{B0B1CEE2-0F5E-44EA-B342-EC1C0A2D1396:01}




本日の収穫
にいたんのお水入れ(小鳥用)
ラウディブッシュ メンテナンス ミディアム
シードミックス ひまわりなし

{99D77A85-C22B-4D99-9A9E-18739788B440:01}

お水に浸けておくのが好きなにいたんは、
沈んでも拾い上げられる深さでなくてはいけません。
よって、小鳥用の小さなお水入れです。

ラウディブッシュのペレットは、2人ともミディアムという大きさでないと嫌なようです。
好きな噛みごこちがあるのですね。

少しシードの割合を増やしてもいいかななんて思い、大袋を買ってみました。
お、重い…

ニューキャッスルいもこには、こんな感じのパーチを購入。

{252B3704-B7D9-477F-8E7A-E6AC85C65C2C:01}

40cm位。
ロープパーチはボロボロにするだろうと避けていましたが、キャッスルの大きさに見合うパーチがなかったのでダメ元で試してみます。



怖くはないみたい。
「はらへった~!」とごはんガツガツしてました。

{B75C5802-7600-4385-BEEE-38858D1D2411:01}





あ、乗ってる

{512244B2-0749-44CE-BC79-104AF6BAB8D5:01}

暗くしたらこのまま寝てました。
かなり気に入った模様。

繊維を吸い込んで鼻炎を起こさなきゃいいのだけど…

前に壊した布の繊維を吸い込んで、こんな風にお鼻がパンパンになって、おはなくちょで埋まったことがありました。

{5DF32691-08B9-42C7-8BA7-859198E9B70A:01}

点鼻薬を嫌がらなかったおかげですぐ治りましたが、通院はしたくないものですね。

今夜は夕飯を食べたら母とファミレスへ行って、
先日の写真教室のおさらいをしてきます。

なかなか充実したお休みです(*^_^*)