きょうのとりさんごはん〜キヌアと雑穀米のリゾット風〜 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

ブログでご紹介したレシピをまとめてHPにアップしました。

レシピが増えてきたので、見やすく改装する予定です。



きょうのとりさんごはんは「赤のやさいジュース」です。

{900F5547-FBA7-4B50-B9DC-09C7D65838A7:01}


黄色パプリカ、赤色パプリカ、にんじんをすりおろしました。

野菜嫌いなボン兄さんがペロペロするほど食べやすい、手軽なお野菜メニューです。


それだけでは少し寂しいので、赤のやさいジュースを応用してもう一品。

「キヌアと雑穀米のリゾット風  カッテージチーズ添え」です。

{1A4F1B98-E6B8-45B3-84CA-6331B3D31525:01}

ちょっとやりすぎ?(^_^;)

タッパーで冷蔵保存してある「キヌアと雑穀米煮」に、赤のやさいジュースを混ぜて、少しだけレンジで温めます。

そこにカッテージチーズを添えました。

これはスペシャルメニューですね。

今使っているのは、二十穀米という20種類の雑穀やお豆がブレンドされたものです。

これをどのくらい食べるの?といいますと、
スプーンの先っぽひとすくい程です。

与える量とタイミングを調整すれば、ペレットも1日分ちゃんと完食します。


おまけ
暗闇でドアにへばりつき壁紙を剥ごうと目論み中のボンちゃん
(兄たんの動画は初?)



「よいしょ♪」
声は可愛いけど、やることえげつない( ´ ▽ ` )