複雑なきもち | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

ふと、こんぱまるさんのホームページを見ていると、いもこと同じ繁殖場で生まれて一緒の便でフィリピンからやってきたヒメコンゴウが、まだ大阪店にいることに気付きました。

しかも毛引きをしているためかなり安く販売されています。

いもこは他に2羽のヒメコンゴウと一緒にフィリピンから来ました。

バードインターナショナルインクという繁殖場で、リングにはBIIと刻まれています。

こんぱまるさんの本社(?)に着いて販売が決まった時点でホームページに入荷情報が掲載されたので、池袋店にすぐ電話をしてそのうち1羽がお店に来たと同時に商談をかけてもらうようにお願いしました。

まだ性別もわかりませんし、顔を見て選べるわけではないので、どの子が池袋店に振り分けられるかはわかりませんでした。

もしあの時、違う子がお店に来ていたら、今大阪店にいる子はうちの子になっていて、いもこは大阪店で毛引きをして誰かのお迎えを待っていたかもしれない…。

そんなこと考えたらキリがないし無意味なことなんですけどね、
やりきれない気持ちになってしまいました。
私がメソメソしたって仕方ないのに。

この子は足環のNOもいもこと連番です。
お誕生日は3日違い。
卵からかえるのって同じお母さんから生まれた卵でも、数日ズレがあるものですか?

もしそうだとすれば、いもこの本当の兄弟である可能性が高いです。

ホームページの写真を見ると、どことなくいもこに似ています。
顔が小さくて頭がふんわりしていて。

ちなみにもう1羽の子はお迎えされたようです。
この子も誕生日が4日違いと近いので、兄弟の可能性はなくもないです。

あぁ…この気持ちどうしたらいいのでしょう…。
ネガティブな話でごめんなさい。
耐えきれず吐露してしまいました。


とても可愛い子なんですよ。

{426A2BA2-4F8F-4FAE-89CD-93FB6677A881:01}




{55C8AE01-0833-45F5-A69C-D42D4173B115:01}

なんだかいもこに雰囲気似てるでしょう?

大阪に飛んでいきたいです。