リフレッシュ休暇 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

中身のないダラダラ日記です。


仕事というものは何であっても多少のストレスはつきもので、そうとわかっていても「あぁ…疲れちゃった…」と脱力してしまうときがありますよね。

最近精神的な疲れがピークにあり、どうせ夏休みないしということで急遽1日だけリフレッシュ休暇をもらいました。

もちろんおうちで兄妹子と戯れるのもいいけど、たまには違うこともしないとね。

何をしよう。
そうだ、ずっと行きたかったあそこへいこう!
茨城のアンテナショップ「茨城マルシェ」!

何をしにって、納豆を買いにです。(ぬな~)

納豆の本場、茨城へ行きたいなぁと思っていましたが、なかなか遠いし納豆のためにどこを目指していいのかわからない…。

そっか、アンテナショップがあるではないか!
と、ずっと恋い焦がれていた所です。

わ~我ながら地味で楽しい予定♪

所は銀座。
茨城のものを求めて銀座へ行くって変なの~。
茨城に限らず、都心のアンテナショップ群を地元の人が見たら違和感あるかも?
私も今長野県民だったら、「何がよくて銀座に田舎の土産物屋?」と思っちゃうかもしれません。

お店には納豆がたくさん!
納豆好きの楽園ですよ~!!

ウハウハ迷って今回はとりあえずこちらを。
(どれも賞味期限が意外と短く、大量買いできませんでした)

舟納豆。ひとつはそばの実入り。
と、お上品そうなのをチョイス。

{82003C91-1F90-473A-8182-FCE4D9208D0F:01}



謎の、野沢菜と納豆の漬け物とやらに惹かれて。

{210F976F-E3AD-45A8-B5C4-ECCB94829852:01}


中身はこちら。
納豆というよりぬるぬるした大豆っぽかったです。

{81BAA8BE-3F67-43A2-9B1C-558D70B157F1:01}


こちらも納豆ふりかけというより、口の中でヌルヌルするかつおふりかけという感じでした。

{087EB308-850F-4915-8F9C-145E564C5592:01}

納豆菌が生きている!とは…?


生のメロン果汁を使用した生粋のメロンパン。
茨城はメロンの名産地でもあるのですね。

{9DC8E576-33AA-4576-83BC-CAE889565C5D:01}

ふむふむ、まさに正しいメロンパン!
メロンの香りがしっかり。
美味しかったです。
持ち帰るとベトッとしてしまうので、すぐ食べちゃった方が良さそうです。


いいお買い物ができました。満足満足。
帰り道、電車で隣に座ったおばあちゃまから、パンのいい香りが(*^_^*)
手には大きなパン屋さんの袋。

最近、週に一度はパン屋さんの夢をみます。
どうなってるのかしら、私の頭。パンに侵されている。

帰りに寄ったスーパーでは欲しいものが軒並みお買い得価格だし、いつもは捨ててしまう当日限定のポイントサービス券もなぜか今日の分はお財布に。
ついてますね~(^O^)

帰ってお昼寝して、夕飯はちゃんと作りましたよ~。
2人さん、お料理に付き合ってちょうだい。


冷蔵庫の卵コーナーが大好きな兄たん。

「落ち着きます~」

{0F911F8E-7436-4314-AC7C-93D82D0F403E:01}

ピッピなるから早く出てね。



「あ、何かあります。よいしょっと。」

{17814DD9-14DC-47BC-89FD-9C87CB198606:01}




「………」

{E4509099-AF0F-45A7-B793-02DF56423026:01}

そろそろ戻りなさい( ̄(工) ̄)

いもこはテーブルに置いてあった調理器具を破壊して、最後ゴミ箱に捨てました。
普通わざわざゴミ箱に捨てるかね(-_-)
ひどい女ね。

夜は映画鑑賞を。
地味ながらなかなか充実した1日でした。

正直もっと休みたい、というのは言わないことにして、次の休みまでがんばりましょうp(^_^)q