ぼくはおくちが汚れると嫌なんです | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

アメーラトマトが美味しいと聞き、リコピンを積極的に摂りたい女子いもこのために購入。

いもこはぐちゃぐちゃにして完食しますが、
兄たんはこんな感じです。



トマトくらいブシュッと食べればいいのにねぇ
( ̄▽ ̄)もどかしいわ~




今日のごはんは「キヌアと野菜のパスタ」です。

{2DB51812-EE98-40CB-BA67-FEFB04738808:01}

人がパスタを食べる時に2本位残しておいて、茹でたキヌアとピーマンとにんじん、ハリソンサンシャインファクターを混ぜました。

パスタは食べ過ぎ注意ですが、少量ならたまにはいいかなと思っています。

細かく刻めば小型さんも大丈夫ですよ。
でもすぐお腹がいっぱいになってしまうと思うので、先日からご紹介しているクスクスをほんの数粒混ぜてあげるのも楽しいかもしれません。

たまにはシードや穀物とは違う風味で楽しませちゃいましょう♪



今日仕事中、資料の中に「メロンパン」という単語を見かけ(食品関連にいるので)急にどうしてもメロンパンが食べたくなりました。

あまり買うことのないメロンパン、前回は何年前に食べたか覚えていない位縁遠い存在ですが、今日はこんなにもメロンパンが愛おしいのは、グルメの女神からのおぼしめしに違いありません。

それに背くわけにはいかないので、帰り道ファミマ(が美味しいらしい)で買っていきま~す♪

あぁ、プチプライスな幸せ…♡

生クリーム入りと普通のどっちにしようかなぁ。