コンゴウセミナー&愛鳥塾満員御礼 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

バードグルーミングショップで開催された、「コンゴウインコセミナー」に参加してきました!

大型コンゴウをお迎えしたいと思っている方や、お迎えしたばかりの方向けのセミナーです。

我が家はミニコンゴウと大コンゴウの違いを体感するために参加しました。

二羽のルリコンゴウ先生からたくさんのヒントを持ち帰りました。

そこで、いもこのオンリーワン対策を始めます。
私だけを好きないもこ。
このままでは誰かと暮らさなくてはいけなくなったとき、辛いのはいもこです。

ベタベタするのをやめて、いもこと母との関わりを増やすことから始めてみます。

ごほうびを使う機会も増やしていこうと思います。

貴重なきっかけを与えていただきありがとうございました!


小分けのごはんをお持ち帰り。
ハリソンマッシュとラウディブッシュカリフォルニアブレンド、ラウディブッシュソーク&フィード イタリアン

{B76CFB66-8729-41B4-AD06-F8A04581AE53:01}

このソーク&フィードが個人的にはヒットな製品で、ショップに行くと小分けを買ってきます。

とっても簡単にいつもと違うごはんが作れる優れものです。

水かお湯に浸し柔らかくします。
ベースはラウディブッシュのペレットを粉末にしたもので、乾燥野菜(パプリカ、人参など)やマカロニが入っています。

{B2E0B503-219E-4872-9454-8B4BF2755213:01}

見るからに美味しそうでしょう♪
ペロッとたいらげてしまいます。
おさじ一杯分位を目安に与えます。

*******

6/21開催の愛鳥塾は、定員に達しましたので募集を締め切りました。
ご応募ありがとうございました!

準備を着々と進めております。
当日お会いできますのを楽しみにしております(^O^)

試食会でお出しするメニューを考え中です。
お土産もありますので、ご自宅に帰られてからもお試しになってみてください。