いもこなっとう | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

お気に入りの天狗納豆シリーズに、藁納豆を発見!
いもこ、ほれほれ!



「はぁ~なぁに~??」

{C5823C97-1C0D-4668-9B51-9900C35DDD79:01}









「よくわからないからかじってやる」

{5F2F27E3-6EFE-4B25-86B9-66A4D51AA1A7:01}


特にリアクションがないまま藁を一本取られました。
なぜか納豆に好意的ないもこ。
以前盗み食べして、おくちくっさ~になりました。



なんとなくピスタチオを食べたことがなかった兄妹子に献上してみました。

{A6234874-50B6-4EC7-BBBB-5CA8A7758A8D:01}


いもこは殻を割らずに隙間から上手いこと取り出して、残った殻はおもちゃ代わりにコロコロ舌で転がしていました。

兄さんは食べ方がわからなかったらしく、躊躇なくお水にドボン。
意外とクール。
つれないお方。



やっと風邪の名残が消え、やる気が出てきました。
寝る前のスマホ操作や、仕事上のPC作業時間はこまめに削って、疲れを溜めないように心がけています。

最近Twitterはほとんど見ていません。発信のみに使おうと思っています。


先日の血液検査で、ある免疫系の病気の因子を持っていることがわかりました。

風邪含む感染症、ストレスや疲れなどは発症の引き金となるので厳禁らしく、人混みではマスクが手放せなくなりそうです。
お肌の保湿ということで一石二鳥( ̄▽ ̄)

タイプは色々ありますが、発症すると難病指定されている病気がほとんどで厄介です。

でもそういう身体とわかっていれば日頃無理をしませんし、発症してもすぐ対処できますから、調べて良かったと思います。

身体のことなんてブログに書くことでもないかなと思ったのですが、愛鳥家の読者さんに囲まれている癒しの場所なのであえて記録しました。

ま、生きてれば何かしらありますからね!
それなりにやっていくしかありません。

この子たちのためにも♪

兄妹子の名刺です。

表の妹子

{56A7E4C0-5153-4403-99FA-B2D5FFA08CE7:01}





裏の兄

{288F1BAD-7844-4047-9467-A6BC90645D6B:01}

なかなか伝わらないこの感じ。