兄といもこ | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

いもこは破壊魔ですが、兄さんは破壊とか野蛮なことはしません。

おもちゃも大きいのは怖いので、こんな小さなリング一つで十分なのです。

{744DF133-9F6D-4706-A1C3-2A762576A948:01}

カミカミ




ぼくこれで十分です。

{5E566BF8-7ACC-4EB1-A76E-BD2840F322A4:01}







そこにいもこ登場!


{A6B1D4F1-3402-4251-9106-21CF5CC444E9:01}


キェェーッッ!!!





同じコミドリ&ヒメの組み合わせのお宅のブログを拝見しましたら、羽繕いをし合って仲睦まじいのです。

なんと羨ましいこと。。。

異なる点は、先住のコミドリちゃんが鳥好きとのこと。
うちは先住が人間大好きの甘ったれだから難しいのでしょうね。

いもこは遊んでみたくて兄に寄っていきますが、兄は寄るなモード全開です。
で、結局バトル。

唯一、いもこがスタンドに乗るとき兄が「よいしょ」と言ったり、

片方がよいしょと言うともう片方もよいしょと言ったりすると、一応仲間?なのかなという気もします。
(言葉のバリエーションがよいしょしかないのはスルーしてください)

バイリンガルパロットになるべくハイテンションな「ハロ~!」を教えているところですが、全く採用される気配がありません。

採用したものしか喋らないのが兄&いもこスタイル。

一人で「ハッロ~!!!」連発してバカみたいです。